ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鎌田(仮面ライダー)の編集履歴

2017-07-02 18:39:04 バージョン

鎌田(仮面ライダー)

かまた

仮面ライダーディケイドに登場する人物

概要

週刊誌「ATASHIジャーナル」副編集長を務める中年男性。

同誌編集長の桃井が殺害され、容疑者として逮捕された光夏海のライダー裁判に、仮面ライダーアビスに変身して参加する。

しかし実は彼こそが桃井殺しの真犯人であった。鳴滝と共に「龍騎の世界」に潜入した彼は、桃井に正体をかぎつけられそうになった為、たまたま彼女のところを訪れていた夏海に罪をなすりつけたのだった。

門矢士によって真相を暴かれ、アビスに変身してディケイドと戦うも敗れた鎌田の体からは緑色の血が流れた。

彼の正体はパラドキサアンデッドだったのである。


余談

演じた入江雅人氏は、ほとんどの変身者が若手俳優の平成ライダーシリーズでは異例の『おっさんライダー』(2009年の放映当時45歳)として話題を呼んだが、実は2007年公開の『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』仮面ライダーガオウに変身した渡辺裕之氏はそれを上回る、公開当時51歳の最年長ライダーであった。

ちなみにその記録も、2013年公開の『劇場版 仮面ライダーウィザード インマジックランド』仮面ライダーソーサラーに変身した陣内孝則氏(当時54歳)によって塗り替えられた。


関連項目

仮面ライダーディケイド 仮面ライダーアビス 龍騎の世界 辰巳シンジ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました