ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

降幡愛の編集履歴

2017-07-04 20:59:10 バージョン

降幡愛

ふりはたあい

Office-tbに所属する日本の女性声優。

概要

2月19日生まれ、長野県出身。愛称はあいあい(主にAqoursメンバーから)、ふりりん降幡職人(主にファンから)。年齢については公開されていないが、浦ラジのとある回で22歳と発言している。身長148cm。

2014年に声優デビュー。2015年、ラブライブ!サンシャイン!!黒澤ルビィ役に決定。初のメインキャラクターを務めることとなる。


人物像

幼少時から人見知りな性格で、緊張すると空回りする子どもだったとのこと。

ラブライブ!サンシャイン!!のオーディション時、泣きながら「私はラブライブ!が大好きです!」としか伝えられず、これはダメだったなと半ば諦めていた。しかし実際は合格で、それを知った時には嬉しさと感動のあまり、「やったー!」と叫んで、その上号泣してしまったという。


Aqours1年組の高槻かなこ小林愛香について『声優初挑戦なのに、その吸収する姿勢とか、自分が見習うこと、刺激になることが多い存在』という趣旨のことを述べている。


趣味は後述のイラスト描きの他、音楽鑑賞、Tシャツ集め、テレビを見ること。ワープロ実務検定2級、硬筆書写技能検定3級取得。

降幡職人

絵を描くのが非常に上手い。なのでファンの間では敬称の意味を込めて職人と呼ばれることもある。

自身が演じるルビィの誕生日に23秒間の自作のアニメーション動画、ニコ生にイラストを送ったり、自身のTwitterアカウントで他のイラストも上げている。興味のある人は探してみよう。

主な出演作品

※:白猫プロジェクトではこの他ぬいぐるみを被る少年チッチョ屈強整備士グリーズも演じている。

外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました