演:大槻ケンヂ
概要
『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』に登場する悪役。人類消滅計画を目論むマッドサイエンティスト。
スカイウォールが存在する「仮面ライダービルドの世界」の最上と、スカイウォールが存在しない「仮面ライダーエグゼイドの世界」の最上の二人が登場する。
仮面ライダービルドの世界の最上魁星
「世界は消滅する!だが、私は違う」
スカイウォールが存在する世界の最上。性格は冷静で物静か。
元は東都先端物質学研究所の科学者。難波重工とも関わりを持っていたという。葛城巧とともに平行世界移動装置「エニグマ」の開発に携わり、カイザーシステムを考案した。しかし、「エニグマ」の誤作動の事故に巻き込まれ、半身を失ってしまい、身体の半分は機械となっている。
カイザーシステムによる紫のトランスチームガンを使って、謎の青い怪人・カイザーに変身する。
黒い装束に身を纏っている。
仮面ライダーエグゼイドの世界の最上魁星
「せいぜい私の前でひれ伏すがいい〜!!」
スカイウォールが存在しない世界の最上。こちらは、陽気でファンキーな性格。
仮面ライダーWの敵組織・財団Xに所属する科学者。財団のガーディアン・Xガーディアンを所持する。
こちらでもカイザーシステムによって、赤い怪人・カイザーリバースへと変身する。
財団Xのシンボルカラーでもある、白い装束の衣装と帽子を身に纏っている。