ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

れいかのやよい虐めの編集履歴

2018-02-18 11:26:58 バージョン

れいかのやよい虐め

れいかのやよいいじめ

私もやよいさんの事嫌いです。byれいか

れいかのやよい虐めとは、スマイルプリキュア9話以降急激に上昇した、青木れいか黄瀬やよいを虐めるという内容の二次創作のイラストに付けられる。


概要

れいかが黄瀬やよい(キュアピース)を脅す内容のイラスト(「黄瀬よわい」も参照)は以前からいくらかあったが、9話がやよいが転校すると嘘をつくエピソードだったため、前述のイラストが急激に増加した。

そしてそのほとんどが、やよいが嘘をついた事に激怒している内容だが、公式ではそんなシーンはない。

この他にもやよいを嗜虐の対象として見ているパターンや、視聴者の人気が高いやよいに対するマイナス感情から制裁を加えているパターンなど様々。


公式では上記9話の、嘘ながらも「私もやよいさんの事嫌いです」と言ったシーンが有名。しかも満面の笑顔で。

このことから視聴者から「実は本音なのでは?」と邪推まで出ている。


またやよいの中の人的な意味で、イカ娘相沢千鶴の関係に例えられることもある。

(ちなみに千鶴さんの中の人先輩プリキュアだったりする)


ちなみに、何故かやよいがれいかを虐める逆パターンのイラストもある(→やよいのれいか虐め


関連イラスト

焼きプリン作ったよ!来週も

聞かれてた!?センシティブな作品


注意事項

しかし、あくまでこれらは想像の産物(二次創作)で、実際のプリキュアメンバーは基本仲良し。そして当のれいかさんは、第7話で秘密基地に富士山を選んだ事をやよいに「ダメダメだよ」と言われても全く怒らず、また第31話で制止を無視して水中でピースサンダーを使い、仲間たちまで感電させてしまったピース=やよいにもたしなめるだけで済ますなど、実に寛容な人なのであしからず・・・


関連項目

スマイルプリキュア

黄瀬やよい 黄瀬よわい 安定のやよい 青木れいか 黒木れいか

れいやよ やよれい

れいかのなお虐め れいかのあかね虐め

やよいのれいか虐め みんなのれいか虐め

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました