ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハヌマシーンの編集履歴

2018-02-25 01:30:16 バージョン

ハヌマシーン

はぬましーん

ハヌマシーンとは、初代ロックマンゼロに登場するボスキャラクターである。

我ら斬影軍団の名誉にかけて、あなたの首級(みしるし)頂きに参りました。


概要

異名:知恵の超猿


隠将ファントムに仕える型ミュートスレプリロイド。モデルはインド神話のハヌマーン及び、西遊記孫悟空(後者はロックマンで同モチーフの敵が作られている)。

丁寧な口調で話し、ゼロの事を「破壊神」と呼ぶ。

ファントムの部下なのだが、作中では妖将レヴィアタンの命令でレジスタンスベースを強襲している。


戦闘では手に持った棒での接近戦の他、火の玉を飛ばしたり自身が炎を纏って突進したり、小型の分身を呼び出して攻撃する。


ゼロ3ではドクターバイルの手により「ハヌマシーンR」として復活し、再びゼロに戦いを挑んでくる。


獲得能力

テンレツジン(ゼロ3)

ゼットセイバーのEXスキル。

↑+攻撃でジャンプをしながら敵を斬り上げる。

フレイムチップ装備で飛距離がさらに伸びる。


関連タグ

ロックマンゼロ1 ロックマンゼロ3

隠将ファントム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました