ピクシブ百科事典

ヒートの編集履歴

2011-05-06 05:27:27 バージョン

ヒート

ヒート(heat)とは、本来は「熱」を意味する英単語である。(ex.ヒートマン(Heatman))

  1. イナズマイレブンの登場人物。
  2. DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーの登場人物。
  3. JR北海道のフラグシップ特急車両の称号。
  4. 仮面ライダーWに登場するガイアメモリの一つ。

1.について

プロフィール

6×6



エイリア学園マスターランク『プロミネンス』のメンバー。
背番号6、ポジションはMF。本名厚石茂人。

バーンとは幼馴染。
昔は病弱だったが特訓で強くなったらしい。

余談だが、ゲームではプロミネンス専用の技を一つも覚えない。
また、覚える技のほとんどが、イプシロンの技である。

特徴

白い髪で目は青っぽい。
地味にイケメン。
右頬にキズがある。

DDSATのヒート

ヒート
雨



赤い髪が特徴の「エンブリオン」のアタッカー。CV:緑川光。
変身悪魔は“アグニ”で、アートマは“ファイアーボール”、印は右腕にある。
ハーリーQを尋問した際に覚醒するが、それ以前からアートマを受け入れ他者を喰らうという行為を楽しんでいた。
セラを一目見た時から彼女にこだわり続け、その感情を理解できない為に常に苛立っている。
直情型かつ攻撃的な性格だが、敵の罠に気付くなど頭の回転が早い。
サーフをライバル視し、たびたび当てつける様な発言もするが仲間意識はメンバーの中でもとりわけ強い。
その性格ゆえに、自分の正体を知ったことで哀しみに支配されてしまう。そして、自己の存在を確立する為に彼は二作目において一人仲間と袂を分かち、過酷な選択をとることになる。

関連タグ

女神転生 アバチュ 赤髪  アトラス

JR北海道のヒート

Hokkaido Express Advanced Trainの略。
現在は789系0番台に冠されている。789系登場前にはキハ281系に付けられていた。