ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マスター・ヘビの編集履歴

2018-05-24 21:25:16 バージョン

マスター・ヘビ

ますたーへび

マスター・ヘビとは、人気シリーズ『カンフーパンダ』に登場するキャラクターである。

(トップ画像)


概要

声:英語版:ルーシー・リュー 吹き替え版:MEGUMI 3作目は朴璐美

アニメ版:Lucy Liu / 鷄冠井美智子


原語名はマスター・バイパー

頭に蓮の飾りを2つつけている雌の

蛇拳使いで、『フュリアス・ファイブ/マスター・ファイブ』の一員。一人称は私。

マスター・バイパー

偉大なるグレートマスター・バイパーの愛娘。毒蛇ではあるが、先天性の原因で毒牙を持たない。このため、毒牙を最大の武器としてきた一族にとっては痛手であった。

  • 彼女の一族は、竜の末裔であると言われてきた誇り高き種族であり、毒は竜の火炎が転じた物だとされてきた。そのため、毒を自在に武器として使えない事が、どれほど痛手だったのかは言うまでもない。

が、父親を励ます為に幼少期から習い始めた踊り (リボンダンス)で精進し、村一番の踊り娘になった。そして、その技術を巧みに利用して、新調の鎧で父親を破ったゴリラの盗賊を倒した事がきっかけで、一族の誇りとして返り咲いた。


上記の通り、リボンダンスをカンフーに生かしており、変幻自在に動いて避けるだけでなく、己の体そのもので鞭のような打撃も繰り出すことが出来る。得意技は、敵の腕に絡みつき、敵の腕で敵自身を殴らせる事。この特徴的な戦法は、彼女のカンフーマスターとしての台頭のきっかけでもある。


当初、ポーが初めて『竜の戦士』に選ばれた時はポーにきつく接したものの、その後すぐに優しく接した。


アニメでは

他のキャラクター同様、映画とはパラレルワールドとも捉えられるので、区別する必要があるかもしれない。

フーシーを倒そうとするために、ポーを裏切ったふりもしていた。(「裏切りは蜜の味」より)

因みに、フーシーはアニメオリジナルキャラクターであるキングコブラ

女性同士であるマスター・タイガーと行動を共にすることが多い。


関連動画


関連タグ

カンフーパンダ ヘビ マムシ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました