ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

林ゆうき(プリキュア)の編集履歴

2018-07-18 21:42:18 バージョン

林ゆうき(プリキュア)

はやしゆうき

ここでは、『ハートキャッチプリキュア』の登場人物(メイン画像左上のキャラ)について説明。

CV:折笠愛


概要

花咲つぼみ来海えりかのクラスメイトの一人。

夏休み京都から希望ヶ花市まで自転車で走り抜くという目標を立て、目標通り学校へ自転車をこいで戻ってきた。

しかし、箱根の上り坂において自転車から降りて、バスを利用してしまい、皆から尊敬の目で見られることに苦しむ。

つぼみが自分のデザインしたの余りの生地で作ったメダルを一度は貰うものの、先述の理由でそれをつぼみに返し、学校から去ってしまう。

落ち込んでいるところをクモジャキーに襲われ、デザトリアンになってしまう。


戦闘後、つぼみらに諭され、クラスメイトらに本当のことを話し、もう一度箱根の坂に挑戦することを誓った。


余談

同姓同名の作曲家がおり、プリキュアシリーズでは2017年以降(TVシリーズ第14作目『キラキラ☆プリキュアアラモード』・2017年3月公開の『映画プリキュアドリームスターズ!』など)の劇伴音楽を手がけることになる。

ちなみに彼の出身地は京都府である。

林ゆうき(作曲家)


関連タグ

ハートキャッチプリキュア 自転車 京都 箱根

プリキュアペダル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました