ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トラ(けものフレンズ)の編集履歴

2018-07-25 20:59:14 バージョン

トラ(けものフレンズ)

とら

『けものフレンズ』のアニマルガール。

曖昧さ回避

本稿ではベンガルトラをモデルとした「トラ」について述べる。

トラをモデルとしたフレンズはこの他にも複数いるため、関連タグに掲載する。


概要

CV:白石涼子(NEXONアプリ版)


けものフレンズに登場する、ネコ目ネコ科ヒョウ属トラの代表種・ベンガルトラのフレンズ(アニマルガール)


白シャツにアカチェックのネクタイ・スカートといったライオンとおそろいの衣装に、トラ柄の長手袋・ニーソックスを着用している。


NEXONアプリ版

力に自信あるし、泳ぐのも得意。

でも、群れるのは性に合わないな。

あ、この引っ掻き傷からこっち側がアタシのスペースだよ。超えたら、痛い目見るから。

え、それでも構わない?

って、ち、近づくな、このバカぁ……!


近寄られるのが苦手で、ハグしに飛び込んできたサーバルに対して引っ掻き攻撃を食らわせてしまう程。

ただ、仲良くなりたくないわけでもなく、セルリアン退治中にマジックを披露したアムールトラに対して「おかしな子ね」と言いつつ友達になったり、ヒグマとは『サイキョー』とは何たるものか、という語らいを経て意気投合していたりする。

また、ミミちゃん助手との間を取り持ったヘラジカに対してたじろぐ一面も。


クール属性、レアリティ☆3。攻撃タイプは近距離型。

グループは百獣の王の一族に所属。

スキルはATK6倍のダメージを与える「勇猛果敢アッパー」。


GOODROIDアプリ版

ユニットとして実装されているが、現時点でストーリーには絡んでいない。


レアリティ☆2で、動物グループは橙。

得意地形は森林・夜、苦手地形は雪原。

所有わざは相手に中ダメージを与える「密林の王者の叫び」。


関連タグ

トラ フレンズ(けものフレンズ)


トラと付くフレンズ

アムールトラ(けものフレンズ) アモイトラ(けものフレンズ) スマトラトラ(けものフレンズ)


部分一致検索の場合、「トラ」の他に上記3種も該当するため、必要に応じて完全一致検索と使い分けると良い。

部分一致検索「トラ(けものフレンズ)」


トラの変異種

マルタタイガー(けものフレンズ) ゴールデンタビータイガー(けものフレンズ) ホワイトタイガー(けものフレンズ)


UMA枠

ビャッコ(けものフレンズ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました