ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グリスブリザードナックルの編集履歴

2018-07-30 19:18:32 バージョン

グリスブリザードナックル

ぐりすぶりざーどなっくる

特撮ドラマ『仮面ライダービルド』に登場するアイテム。ブリザードナックルの完成モデル。

【激 凍 心 火】

音声:若本規夫


概要

仮面ライダーグリスの武器、兼グリスブリザードへの強化アイテム

グリス用の強化装備ということで、スイッチ部のエングレーブにはグリスのライダーズクレストでもあるロボットのマークが追加されている。


元々は第44話で登場し、この時点では同じナックル武器を持つ龍我によって使用された。

第46話で、強化を望みアイテムの開発を頼む一海戦兎から本当の名前と使い方と共に譲渡。最初からグリスの強化アイテムとして開発されたものだったが、変身者の一海が二度に渡ってネビュラガスを投与された状態である為、変身に使用するには危険な代物となっており、戦兎は一海に武器としてのみ使うように念を押していた。


しかし終盤のパンドラタワー戦にて、エボルトの遺伝子が擬態した北都三羽ガラスと戦闘になり、追い詰められた一海は遂にビルドドライバーとこれを使用しグリスブリザードへと変身を遂げた。


ノースブリザードフルボトル

三羽ガラスの戦闘データを取り込んだ専用のフルボトル

カラーはクリアブルー。従来のフルボトルと異なり特定の成分のエンブレムではなく、一海のロボ・赤羽のキャッスル・青羽のクワガタ・黄羽のフクロウのクレストが描かれている。

キャップ部は金色。


玩具版

プレミアムバンダイにて販売が決定。ノースブリザードフルボトルが同梱。

一海の特殊音声が20種類以上収録され、第46話の変身シーン再現も可能とのこと


余談

ビルドドライバーやエボルドライバーに装着してハンドルを回す姿と合わせるとかき氷機に見えないこともない。

かき氷機発売!


関連タグ

仮面ライダーグリス グリスブリザード クローズマグマナックル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました