ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サリ・サムダックの編集履歴

2018-10-27 07:52:36 バージョン

サリ・サムダック

さりさむだっく

サリ・サムダックとは、『トランスフォーマー アニメイテッド』の登場人物。

単にサリとだけタグ付されている場合もあるため、それ単体や「アニメイテッド」「サムダック」とのアンド検索を推奨。


概要

CV:明坂聡美

アイザック・サムダック博士の一人娘。8歳。その正体は人間トランスフォーマーハイブリッドであった。


バンブルビーと特に仲が良く、pixivでは彼とのツーショットも多く投稿されている。

ビーサリ


シャッタード・グラス

sari shattered glassSG Sari

pixivでは、いかにも悪そうなサリのイラストが投稿されているが、これは善悪反転した世界を描く『シャッタード・グラス』のバージョン。同作にはG1キャラがほとんどなのだが、彼女は大抜擢された。

…ではなく、実は幻のシーズン4に登場予定だったもの。ムック本「トランスフォーマージェネレーション2011 Vol.1」によれば、


”なお、サリはアイアンハイドとともにサイバトロン星に移り、

(省略)

前ページのデリック氏のイラストに描かれた善悪逆転世界は、サリとアイアンハイドが地球に戻る過程で迷い込むものであったという。”


とのこと。

ちなみに例のイラストではアニメイテッド版モーターマスター(スタントロンの一員)も描かれ、その手の上に悪のサリが乗っていたが、どのような関係かは不明。


関連イラスト

サリ・サムダック ティーンデザイン予想サリ(大人版

サリ、アップグレード!サリ・サムダック


関連タグ

トランスフォーマー アニメイテッド

ハイブリッド 赤髪 褐色 変身ヒロイン

ロボ子ロボ娘ロボっ娘) メカ少女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました