ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シオン(転生したらスライムだった件)の編集履歴

2018-11-03 20:40:43 バージョン

シオン(転生したらスライムだった件)

しおん

シオン(紫苑)とは、『転生したらスライムだった件』の登場キャラクター。

概要

CV:M・A・O


大鬼族(オーガ)の紫髪の女性。

故郷が壊滅して生き残りと共にジュラの大森林に流れ着いた後、リムルの提案でシオン(紫苑)と名付けてもらい、鬼人族(キジン)へと進化する。

知的美人な印象を与える外見のため、リムルに秘書に役目を与えられたが、実際にはなんでも実力行使で解決したがる脳筋思考の持ち主。戦闘時には身の丈ほどの大太刀を振るって力技で敵を屠る。料理の腕は殺人的に下手で、ゴブタが初めて手料理を食べた時は本気で死にかけ(しかも後に「毒耐性」のスキルを獲得する)、リムルも一時的に気を失うほど。リムルのことをとても慕っており、シュナとよく取り合いをしている。


関連タグ

転生したらスライムだった件 リムル=テンペスト 魔国連邦 メシマズ

ベニマル シュナ ソウエイ ハクロウ クロベエ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました