ピクシブ百科事典

目次[非表示]

※このタグは名前(シオン)のみでは重複してしまうため作品タイトルを付けることを推奨。特に後述コラボでの名前被り等もあった為。

概要

紫の髪と黒曜石のような角を持つ大鬼族(オーガ)の一族。
見た目はクールビューティーだが、その戦闘力は高い。
CHARACTER – TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト「07 シオン」より)

大鬼の里からベニマルたちと逃げ延びた生き残り。
クールな見た目からは想像できないほど暴走しやすい。
後にリムルの秘書になる。
転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~【転スラ】「シオン」より)

プロフィール

種族大鬼族→鬼人族
所属大鬼族の里→テンペスト
称号妖鬼<オニ>→悪鬼<オニ>
担当声優M・A・O

人物像

紫髪と巨乳が特徴の大鬼族(オーガ)の女性。
故郷が壊滅して生き残りと共にジュラの大森林に流れ着いた後、リムルの提案で紫苑(シオン)と名付けてもらい、鬼人族(キジン)へと進化する。
知的美人な印象を与える外見のため、リムルに秘書の役目(それに伴ってスーツを着用)を与えられたが、実際にはなんでも実力行使で解決したがる脳筋思考の持ち主。戦闘時には身の丈ほどの大太刀を振るって力技で敵を屠る。料理の腕は殺人的に下手で、ゴブタが初めて手料理を食べた時は本気で死にかけ(しかも後に「毒耐性」のスキルを獲得する)、リムルも一時的に気を失うほど。リムルのことをとても慕っており、シュナとよく取り合いをしている。
メインイラストのように、スライム姿のリムルを良く抱きかかえている。
ファルムス王国によるテンペスト侵攻の際、同時に張られた結界の効果もあって実力が出せず、シュナや子どもたちを守ろうとして殺害されてしまう。しかし、その魂はまだ散っておらず、魔王となったリムルの手でわずか数%の成功確率を乗り越えて蘇生された。その際に称号が悪鬼<オニ>となり、肉体が破壊されても魂のある限り再生できる不死性を得た。
さらにユニークスキル『料理人(サバクモノ)』を会得し、自分の望む結果を現実に上書きするという能力を持つようになった。これによって手料理は味だけは美味くなったが、相変わらず外見と食感が悪いため食えたものでないことに変わりはない。その後、修練を積んで紅茶ぐらいはまともに入れられるようになっている。

『転生したらフラワーナイトだった件』

リムル様の家臣がひとり、シオンです!花騎士としての名前はノコンギクですね。花言葉は「守護」だそうです。この花言葉通り、私の愛刀「剛力丸」で、団長殿のことを必ずお守りします!秘書としてもお役に立ってみせますので、このシオンに任せてくださいね!

フラワーナイトガールコラボのシナリオにおいて、花騎士として登場する。ただし、期間限定のガチャでしか出現しないのでご注意。それに加えて一般版のみにしか登場しないという制限もある。なお、特殊スキンも実装されており、メガネバージョンに変える事も可能。

花騎士の世界へ来た際に『ノコンギク』の名前を与えられた。

第3話にて花騎士で構成されたリムル捜索隊と合流する。合流前には、トレイニーとミリムと共に飛ばされたようなのだが……。捜索隊の一員であるオニユリも角が生えている関係で気が合いそうな気配はする。

余談だが、シオンと言う名前を持つ花騎士は転スラコラボ以前に存在している。その為に別の名前を与えられたとも考えられるが……花騎士のシオンを探す場合は転スラ関係をマイナス検索する工夫が必要な事に注意されたし。

関連タグ

転生したらスライムだった件 リムル=テンペスト 魔国連邦 メシマズ 巨乳キャラ 残念美人
ベニマル シュナ ソウエイ ハクロウ クロベエ

関連記事

親記事

魔国連邦 てんぺすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シオン(転生したらスライムだった件)」のイラストを見る

コメント