ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アドヴァンスドエレメントスーツの編集履歴

2018-12-08 14:20:45 バージョン

アドヴァンスドエレメントスーツ

あどゔぁんすどえれめんとすーつ

コレクター・ユイの強化フォームに当たるエレメントスーツ。

概要

変身時の掛け声は「エレメントスーツ、ハイパーダウンロード‼」

コレクター・ユイ』第二期、第24話より登場。

より強力になって行くバグルスに対抗する為に犬養博士が新たに開発したコムコン(持ってきたのはクマちゃん)で変身する新型エレメントスーツで、ユイ強化フォームの1つ。


デザイン的にはフェアリーエレメントスーツをベースとしてシューズ部分に飾りが追加され、背中の羽根がより大きくなり、更にその中心に宝石が追加され、スカートが二段になっているなど、やや豪華なものへと変化しており、性能も従来の16倍へとパワーアップしている。


また、ワンドも先端部分のデザインも若干変化しており、『イニシャライズ』も『ハイパーイニシャライズ』へとパワーアップしている(ちなみに星の形も変わっている)。さらにレスキューのようにバグルスの探知能力も可能になっている。また、最終話では大多数のキョンシー型バグルスを1体をイニシャライズしただけで残りのバグルス達も浄化している。


関連項目

コレクター・ユイ コレクター・ユイ(キャラクター) エレメントスーツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました