ピクシブ百科事典

コレクター・ユイ(キャラクター)

これくたーゆい

『コレクター・ユイ』の主人公・春日結が変身した姿。
目次[非表示]

「さぁ、今日もコレクター・ユイで決めるわよ!」

概要

コレクター・ユイ』の主人公・春日結が、コムコンを使って変身した姿。
表向きは、コムネット内で起きたバグを修正する「妖精の少女の姿をしたソフト」ということになっている。

当初はインストーラーであるIRの力を借りなければ変身できなかったが、犬養博士の開発した新型コムコンの登場により、第2期以降は単独での変身が可能となった。

実はユイがコレクターに選ばれたのは、人間的に成長を促した上でユイ自身になろうとしたグロッサーによる陰謀であった。
それでもユイは、自らの意思でコレクターとして活躍することを決意している。

特徴

決め台詞は「さぁ、今日もコレクター・ユイで決めるわよ!(変身後)」「ゴミ箱ポイポイのポイよ!(イニシャライズ時)」であったが、第1期のラストで「もうポイポイしない」と宣言したため、第2期以降は後者は使われなくなった。
尚、第2期1話でだけ、決め台詞としてではないが「ゴミ箱~」が使用されている。

通常時のエレメントスーツはピンクを基調としたフェアリーエレメントスーツ(2期24話からアドヴァンスドエレメントスーツへ変更)。どちらものような白い羽が付いているのが特徴。
第2期では、後にの手に渡る新型コムコンの本来の装着者であり、愛の手にコムコンが渡ってからも1度だけ交換している(22話)。また犬養博士から借りたコムコンを使った際、登録されていたコレクター・ハルナのスーツがダウンロードされたこともある(1話)ため、通常時のエレメントスーツ全てを着用した経験がある。
第2期最終話では、全員の力を受けてファイナルエレメントスーツにパワーアップした。

マジックワンドは先端に赤い大きな宝石がついており、イニシャライズ時の星は黄色。

関連イラスト

コレクターユイ
コレクター・ユイ

祝 コレクター・ユイDVD-BOX販売
コレクター・ユイ

関連項目

コレクター・ユイ 春日結
コレクター・ハルナ コレクター・アイ エレメントスーツ

pixivに投稿された作品 pixivで「コレクター・ユイ(キャラクター)」のイラストを見る

コメント