ピクシブ百科事典

フェアリーエレメントスーツ

ふぇありーえれめんとすーつ

コレクター・ユイとアイの基本フォームに当たるエレメントスーツ。
目次[非表示]

概要

コレクター・ユイ及びコレクター・アイ基本フォームとなるエレメントスーツ

がコレクターとして活動する時に着用する衣装であり、ユイとアイではデザインが異なっているが、性能はどちらも同じだと思われる。
これを基本として状況の応じて、各コレクターズたちから力を借り、コムネット内で起きる事件を解決して行くのが基本となっている。

各バージョン

コレクターユイ

フェアリーエレメントスーツ(結Ver.)

ユイの基本フォーム。元々はコムネット世界の1つである“銀河ランド”の隠し特典として用意されていた物であったが、IRグロッサー一味との戦闘用にデータを回収して防御力と起動力を追加しバトルコスチュームへと生まれ変わった。
ピンクをベースカラーとしており、妖精の名に相応しくのような羽根があるのが特徴的。
第二期の第22話ではアイが一時的に着用している(サイバーゴーグル付き)。

ちなみに、後に第2期最終回でコレクターズの一員として正規に向かい入れられたフリーズが着用しているシーンが存在する。

コレクター

フェアリーエレメントスーツ(愛Ver.)

アイの基本フォーム。元々は犬養博士が結のために開発したものであったが、諸事情(理由は女の子に秘密にかかわるのでナイょ)で着用できなかった為、改良を加える為にその場に放置された新型コムコンをiちゃんを助ける為に協力者を探していたクマちゃんが見つけてこっそりと持ち出し、それを愛に託したというのが真相。
第二期の第22話で愛から結へ一時的に返された時はあることをして無事に着こなすことに成功している。

ユイバージョンが妖精をモチーフとしているのに対し、こちらはメイド服をベースとしたデザインとなっている。ベースカラーは黒色で、腰に着用している大きなリボンの部分が蝶の翅の様な形になっているのが特徴。
なお、初期では正体を隠すためなのか、サイバーゴーグルを着用していた。

関連イラスト

コレクターユイ

ユイバージョン

コレクターアイ・3枚

アイバージョン

関連項目

エレメントスーツ コレクター・ユイ コレクター・アイ

pixivに投稿された作品 pixivで「フェアリーエレメントスーツ」のイラストを見る

コメント