ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:三石琴乃

概要

コムネット支配を企むグロッサー四天王の紅一点として、第1期2話冒頭で初登場。
1話でコレクター・ユイに敗退したウォーウルフに蔑みの言葉を投げかけ、4話で満を持して出撃。
その名の通り絶対零度の冷気でプログラムを凍結させ、機能不全に追い込む。

ユイからは「プリプリおねえさん」と(他の幹部らと同様に)酷いニックネームをつけられたが、本人はあまり食いついていない様子。スタイルに自信があるのか………?

当初から氷のように冷たく冷酷な女性幹部としての人物像を確立させていたが、8話で恐るべき天敵に遭遇してから徐々にキャラ崩壊が始まり、度々ギャグ要員を担当する事も多くなっていった。
中の人あの人と同じこともあって、ユイに「コムネットに代わってお仕置きよ!!」と言われたことがある。

第2期ではコムネット全体でアルバイトを転々としつつ、ある人物に依頼され物語の鍵である少女「iちゃん」を探していた。
敵対関係でなくなったためか以前より周囲への態度も丸くなっており、楽しげに談笑する場面も見られる。

関連イラスト

フリーズさん
プリプリ姐さん

関連タグ

コレクター・ユイ
レスキュー(コレクター・ユイ)

関連記事

親記事

コレクター・ユイの登場人物一覧 これくたーゆいのとうじょうじんぶついちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フリーズ(コレクター・ユイ)」のイラストを見る

コメント