ピクシブ百科事典

アンティ

あんてぃ

アニメ『コレクター・ユイ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:根谷美智子

概要

風属性を持つ第3のソフトで、「未来予測」の役割を司る。一人称は「わたし」。
コムコンは紫色で、人型のコレクターズの中では唯一胸元にある。

初登場は第1期4話。
占いネットでよく当たると評判の占い師「フォーチュナー」を名乗り、来るべきコレクターとの合流を待っていた。
だが寸前にグロッサー一味の幹部フリーズの襲撃に遭い、自身の素性を隠す為やむなくされるがままに凍結させられていた。
その後占いネットに到着したユイにコレクターとしての素質を認め、IRに続くコレクターズとしてユイに協力を宣言する。

普段から未来が見通せるためか大抵の物事に対しては運命と割り切って受け入れる姿勢を取っており、22話で如月春菜にコレクターの立場が移った時も「これも運命だから」を二つ返事で協力を了承。続くエコにも同様の口上で協力を取り付けた。

理知的で優しいお姉さんという印象が強い人物。紅茶の飲み方にはうるさい。
だが実際は、自身の予知する運命を悉く打ち破るユイの可能性に少なからぬ期待を抱いており、最終的には「ユイに付いて行きたい」という本心を打ち明けた。
戦闘時は主に未来予知による相手の行動を先読みするサブリーダーのポジションで活躍。
この能力はユイや春菜のエレメントスーツにインストールさせて両者に使用させることも可能。

第2期では謎のウイルス「バグルス」の対策メンバーの控えとして待機している事が多く、活躍の機会に恵まれなかった。
とはいえ、一度戦線に立てば持ち前の能力をフル活用して毎回の如く大活躍している。

関連イラスト

アンティさん
蔵出しその3

関連タグ

コレクター・ユイ コレクターズ(コレクター・ユイ)
未来予測 予知能力 フォーチュナー 占い師

pixivに投稿された作品 pixivで「アンティ」のイラストを見る

コメント