ピクシブ百科事典

ジャギー

じゃぎー

TVアニメ『コレクター・ユイ』に登場するキャラクターの一人(画面左のモヒカン男性がジャギー)
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. ビットマップ画像などの輪郭に見られる、階段状のギザギザのこと。 →ジャギー - Wikipedia
  2. NHK総合で放送されていた音楽番組『レッツゴーヤング』内のオリジナルグループ「サンデーズ」のメンバーだった山崎誠の愛称の一つ。
  3. TVアニメ『コレクター・ユイ』に登場するブンブンおじさん。本稿で解説

概要

声優:杉野博臣
コムネットの支配を企むグロッサー四天王の一角として第2話で初登場。
第1話でユイに敗退したウォーウルフを他の幹部らと共に笑うも、第3話で自身も敗退。
四天王随一の長身と剛腕を誇るパワー型のファイターだが、その反面四天王で一番頭が弱くウイルスからよく呆れられていた。
感情が高ぶると巨大な両腕を思いっきり振り回す癖があり、第3話ではこの光景を見たユイから「ブンブンおじさん」とこれまたひどい愛称を食らってしまう。
ジャギー自身はウォーウルフほど食って掛かる事はなかったが内心ではそう呼ばれるのは嫌だったらしく、第22話で如月春菜から「ジャギーさん」と呼ばれた時は状況を忘れて感動していた。

見た目からしてマッチョなのだから普段からトレーニングを欠かさないのだろうと思いきや、実は本の蟲と呼ばれるほどに読書を嗜んでいたことが発覚。このため第2期ではコムネット総合図書館に勤務している。
大好きなに囲まれる一方、やはりかつての仲間たちとの日々も忘れられないようで、度々バグルス事件の折には顔を見せてくれることもあった。
特に付き合いの長かったフリーズに対しては仲間以上の思いを寄せているらしく、第21話にて彼女が敵の手に落ちて暴走した時には自身の犠牲も顧みずに彼女の洗脳装置を破壊・救出して見せた。
流石にこの時の両腕ブンブンはカッコよかったと言わざるを得ない。

関連タグ

コレクター・ユイ
グロッサー
ウイルス フリーズ ウォーウルフ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャギー」のイラストを見る

コメント