ピクシブ百科事典

コレクターユイ

これくたーゆい

『コレクター・ユイ』の表記ゆれだが、ここでは春日結が“コムコン”を使って変身した姿について解説する。
目次[非表示]

「さぁ、今日もコレクター・ユイで決めるわよ!」

概要

春日結がコムコンを使いエレメントスーツを纏い変身した姿。
表向きは、コムネット内で起きたバグを修正する妖精の少女をしたソフトという事になっている。

当初はインストーラーであるIRの力を借りなければ変身出来なかったが、犬養博士の開発した新型のコムコンの登場により単独での変身が可能となった。イニシャライズの星の色は黄色。ワンドは先端に大きな赤い宝石が付いた形状をしている。

ちなみにコレクターやコレクターズたちはその存在の重要性から、なりすましが出ない様に映像に残らないように処理される仕様の為、自身の活躍がかっこよく映っているものとばかり思っていた結はその事を知った時、かなりへこんでいた…。

後に分かる事だが、結がコレクターに選ばれたのは彼女人間的に成長を促した上で結自身になろうとしたグロッサーによって全てが仕組まれていたことが判明するが、それでも彼女は自らの意思でコレクターとして活躍する事を決意している。

関連イラスト

祝 コレクター・ユイDVD-BOX販売
コレクター・ユイ

関連項目

春日結 コレクター・ハルナ コレクター・アイ コレクター・ユイ エレメントスーツ

pixivに投稿された作品 pixivで「コレクターユイ」のイラストを見る

コメント