ピクシブ百科事典

コレクター・ハルナ

これくたーはるな

『コレクター・ユイ』の登場キャラクター・如月春菜が変身した姿。
目次[非表示]

「コレクター・ハルナ、決めます!」

概要

コレクター・ユイ』において、如月春菜がコムコンを使い変身した姿。

実は春菜こそが、犬養博士が選んだ正当な「人間のコレクター」。
ホストコンピューターであるグロッサーを正常にする特殊な声の波長を持っていた(結果的にユイも同じものを持っていたが)ため、コレクターズのまとめ約として選出されたのだった。
この事実を知った春菜は、「ユイを危険な目に遭わせないため」コレクターになることを決意する。

だが、この「間違い」の裏には他ならぬグロッサー自身の企みがあった(詳しくは「エビルハルナ」の項目を参照のこと)。

作中に登場する人間のコレクター3人の中では、最もコレクターズの能力を的確に扱うことができる。
しかし、彼女が初めてコレクターとして戦った時は、敵であっても相手を思いやる優しさを忘れなかったユイとは違い容赦なく敵を叩きのめす戦法をとっており、それを見たコレクターズたちは戸惑いを覚えている。

作中での活躍

第1期では23話で「コレクター」としての役割をユイに託したため、登場回数はたった2回というゲスト扱いであった。

しかし第2期16話において、バグルスによって石化してしまったユイを助けるため、再びコレクターとして戦うことを決意。以降コレクターズの正式メンバーとしてユイやアイらと共に、バグルスとの戦いに身を投じることとなる。

特徴

初変身は第1期22話。ユイが使っていたコムコンを譲り受けたため、本来は(下イラストのような)コレクター・ユイと同じ姿になるはずだった。

コレクターハルナ?

だがグロッサーが密かに細工を施したため、天使を思わせるエンジェルエレメントスーツがダウンロードされる。その違いはIRが「バグでも起こしたのか」と首を傾げたほど。

マジックワンドはユイやアイのそれとは異なるバトン型。イニシャライズ時に2か所のスイッチを押すことで、赤い宝石の付いた両端が飛び出して長くなる仕組みになっており、バトンを回すように両手で扱う。
イニシャライズの星の色は第1期ではユイと同じ黄色だったが、第2期では薄いピンク色になっている。

関連イラスト

彼女の戦い oct
コレクター・ハルナ

関連項目

コレクター・ユイ
如月春菜 エビルハルナ
コレクター・ユイ(キャラクター) コレクター・アイ

pixivに投稿された作品 pixivで「コレクター・ハルナ」のイラストを見る

コメント