ピクシブ百科事典

レスキュー(コレクター・ユイ)

とらっぷのじょおう

アニメ『コレクター・ユイ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:木村亜希子

概要

水属性を持つ5番目のコレクターソフト。水色のコムコンを持ち、「保護」の役割を司る。
肩で切りそろえた金髪をカチューシャで後ろに纏めた少女の外見をしており、やや天然ボケな所のあるが、周囲をいたわる心優しい性格。紅茶の飲み方にはうるさい。
頭には天使の輪を思わせる装置が浮遊しており、周囲のウイルス反応などを確認する事が出来る。

初登場は第1期8話。
記憶喪失状態でコムネットに迷い込んだ犬養博士を医療ネットにて保護していたが、フリーズの襲撃に遭いユイ達に助けを求めた。
が、事前に仕掛けていたと言うトラップの数々でフリーズを手玉に取り、犬養博士の逃亡まで時間を稼ぐなど、戦略家としての一面も持ち合わせている。
それ以降、事あるごとにフリーズにだけは手痛い罠にはめ続けたせいで彼女からは「トラップの女王」として恐れられ、第1期終盤からは顔を合わせただけで彼女から逃げられるようになってしまった。
(レスキュー自身はフリーズが大好きらしく、相手にされなかったり攻撃を食らったりしたときは涙目になることも)

第2期では謎のウイルス「バグルス」の対策メンバーとしてユイと共に活躍する機会が増えた。
第1期同様、天使の輪でバグルスの居場所を突き止める戦闘補助が主な役割。

関連イラスト

レスフリ
レスキュー

関連タグ

コレクター・ユイ コレクターズ(コレクター・ユイ)
フリーズ(コレクター・ユイ)

pixivに投稿された作品 pixivで「レスキュー(コレクター・ユイ)」のイラストを見る

コメント