ピクシブ百科事典

ピンクの悪魔

ぴんくのあくま

ピンクの悪魔とは、カービィの通称のことを指す。
目次[非表示]

由来

スーパーファミコンの「星のカービィスーパーデラックス」に収容されている「格闘王への道」にて、
ピンクのあくまがはねるとき ボスてきたちはきょうふにおののく…」という記述があることから。
後の作品や『スマブラWiiU』にもこの呼び名は登場している。
ちなみに、アニカビではデビルカービィが出てくる回もあり、悪魔の名に恥じない活躍をしていた。

行動

暴飲暴食

カービィの食欲には底がなく、ブラックホールのごとく食卓を食い荒らす。
もしカービィが「突撃!隣の晩ごはん」にヨネスケの代役として登場したら、間違いなく家の食料を根こそぎもって行かれることになるだろう。

吸い込み

カービィの能力でもっとも注目すべき点。ブロックだろうが敵キャラだろうがお構いなしに吸い込み、飲み込んでしまう。
トリプルデラックスでは、限定的ながらビッグバンすいこみウィスピーフラワーズはおろか敵のビームや体力ゲージすら吸い込んでのけた。

小さな謎

カービィがあれだけ大食いにもかかわらず、体の大きさなどが全く変化しないのは不思議である。体の大きさや重さなどが変化しないのならば、排泄がなされているはずなのだが……。アニメ版では、体の中に宇宙が存在しているからとされているらしい……。
しかし、も~れつプププアワー!では食いすぎて肥満体型になったことがあり、更にダイエットしたらかなり細長くなったり、リバウンドで食べた分が後ろにいったりと大きく変化していた。

注意)その他のピンク色の悪魔は、桃色の悪魔を参照ください。

関連タグ

星のカービィ カービィ
ピンク 悪魔 勝てる気がしない ピンクの天使(対義語)

pixivに投稿された作品 pixivで「ピンクの悪魔」のイラストを見る

コメント