ピクシブ百科事典

ピンクの悪魔

ぴんくのあくま

ピンクの悪魔とは、カービィの通称である。(曖昧さ回避付き)
目次[非表示]

注意)カービィ以外の「ピンク色の悪魔」は、桃色の悪魔を参照ください。

由来

スーパーファミコンの「星のカービィスーパーデラックス」に収容されている「格闘王への道」にて、「ピンクのあくまがはねるとき ボスてきたちはきょうふにおののく…」という記述があることから。
後の作品や『スマブラWiiU』にもこの呼び名は登場している。一応問題ないかな?
ちなみに、アニメではデビルカービィが出てくる回もあり、悪魔の名を元にした活躍をしていた。

行動

暴飲暴食

カービィの食欲には底がなく、ブラックホールのごとく食卓を食い荒らす。

吸い込み

カービィの能力でもっとも注目すべき点。ブロックだろうが敵キャラだろうがお構いなしに吸い込み、飲み込んでしまう。
トリプルデラックスでは、限定的ながらビッグバンすいこみウィスピーフラワーズはおろか敵のビームや体力ゲージすら吸い込んでのけた。

小さな謎

カービィがあれだけ大食いにもかかわらず、体の大きさなどが全く変化しないのは不思議である。体の大きさや重さなどが変化しないのならば、排泄がなされているはずなのだが……。アニメ版では、体の中に宇宙が存在しているからとされているらしい……。
しかし、漫画『も~れつプププアワー!』では食いすぎて肥満体型になったことがあり、更にダイエットしたらかなり細長くなったり、リバウンドで食べた分が後ろにいったりと大きく変化していた。

関連タグ

星のカービィ カービィ 桃色の悪魔
ピンク 悪魔 ピンクの天使(対義語)

関連記事

親記事

カービィ かーびぃ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ピンクの悪魔」のイラストを見る

コメント