ピクシブ百科事典

デビルカービィ

でびるかーびぃ

アニメ版星のカービィに登場した、コピー能力以外のカービィの形態である。サブタイトルでは「デビル・カービィ」であり、中点がつく。
目次[非表示]

概要

アニカビ95話に登場した魔獣・デビルフロッグに取り憑かれたカービィ。
悪魔と化したカービィは店の商品を荒らしまくったり民家をハンマーなどで壊しまくったり、更にはコックカワサキの店をコンロの火で放火、ガスのガソリンスタンドにレン村長の車を突っ込ませて大爆発を起こすなど「悪魔」にも程があるくらいの大惨事をやってのけた。その様子にはフームはもちろん、さすがのデデデ大王カービィは無邪気で優しいであることをよく理解している上で疑わずにはいられなかった。
悪魔になったばかりの状態はカービィの目がツリ目になっていた程度だが、しばらく経つと下記のイラストの通りツリ目が赤くなり口元も凶悪、背中には小さな悪魔羽も生えるようになってきた。

今だ〜!!

しかしカービィは無邪気な性格のゆえに、侵食まで時間がかかり、結局完全な悪に染まることはできず、後にフームの呼びかけでデビルフロッグが浮き出て、デデデ大王がテープに貼り付ける形で悪魔化から開放された。

余談

この騒動はすぐにデデデ本人の興味で自ら「デビル・デデデ大王」となったが、カービィとは違い悪魔化した後もデデデ自身の意識はあるものの、上半身ムキムキで下半身はそのままというアンバランスな体型であった。

また37話でデデデ大王が「カービィが悪さをしている」と虚偽の報道が皮肉にも現実化したとも言える。(悪行は編集で作られた映像が可愛く見えるものだが)

関連タグ

星のカービィ 星のカービィ(アニメ) カービィ
悪魔 ピンクの悪魔 悪魔化
悪堕ち/闇堕ち
エンジェルカービィ:言葉としては対の存在だが、デビルカービィはコピー能力ではない

pixivに投稿された作品 pixivで「デビルカービィ」のイラストを見る

コメント