ピクシブ百科事典

フーム

ふーむ

フームとは、アニメ『星のカービィ』に登場するオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

CV:吉田小百合 / (英):Kerry Williams

キャラクター像

プププランドの大臣・パームの娘で、ブンの姉でカービィの親友。本作のメインヒロイン。英名は「Tiff」。

本作品ではキャラ一の常識人。頭脳明晰、知識も豊富で村人たちの信頼も厚い。
デデデ大王エスカルゴンとは常に対立しており、2人のやることなすことには必ず裏があると読んでいる。民主主義による平和な世界を望んでいる。将来の夢は作家と教師。

カービィと特に仲が良く、またカービィのためにワープスターを呼ぶことのできる唯一の人物でもある。しかし、彼女も当初は伝説の星の戦士であるカービィのことを美化して想像していたこともあってか、カービィと初対面した時は幻滅していた。しかし、崖から落ちそうになったところを彼に助けてもらったことから彼と仲良くなった。

意外と多芸でもあり、メタナイト卿から武道を学んで不良生徒3人を体術で倒したこともある。また、第49話では絵が上手な面も見せ、エスカルゴンから『星のデデデ』の作画監督を命じられた。番外編では車の運転ができることも判明。

関連イラスト

らくがき

星のフームたん

ぶ わ っ
フームたん

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「フーム」のイラストを見る

コメント