詳細

ピクシブ百科事典

メーム

めーむ

アニメ『星のカービィ』に登場するキャラクター。英名は「Lady Like」(メインイラストのほぼ中央の人物。)。

CV:水谷優子(他にメーベルチリーワドルドゥ隊長など複数の声を担当)

概要

パーム大臣の妻で、フームブンの母親。
デデデ大王からはレディ・メームと呼ばれたこともある。
デデデのことは表では従っているようにみせて、実はさげすんでいるような描写がちらほらである。
ハナサト・メーベルなどといったププビレッジの女性陣とは仲が良い他、美容のことには家族の中でも人一倍うるさく、第85話の『まぼろしの紫外線!』では紫外線が強いため昼夜逆転(夜行性)した生活を送るようになった際にはクーと意気投合していた。
料理が上手で、第59話の『最強番組、直撃!晩ごはん』ではチャンネルDDDの料理番組「直撃!晩ごはん」に出演し、賞金500万デデンを獲得した。
毒舌家で、特に初期のころはこの傾向が強かった。カービィのことをファンシーグッズと呼んだことがある(第1話のみ)。
レーシングカーのタイヤ交換が上手い(第35・36話)。パーム大臣と同じく、あまり突発的なブームに乗らない。
ちなみに歯を磨く際は旦那と一緒で電動歯ブラシを使用する(第32話)。

関連タグ

星のカービィ 星のカービィ(アニメ)
フーム ブン パーム大臣

関連記事

親記事

アニメ星のカービィのキャラクター一覧 あにめほしのかーびぃのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「メーム」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました