ピクシブ百科事典

桃色の悪魔

ももいろのあくま

極めて強力な戦闘能力を持つ桃色のモノに対する恐怖を込めた呼称。
目次[非表示]

「桃色の悪魔は、こんな悪魔?」

カービィ

イラレカービィ習作

ご存じ何でも吸い込む、宇宙の辺境にある惑星ポップスターにあるプププランドに住む星の人。
天真爛漫で自由気ままな性格。食べることと歌うことと寝ることが大好き。ピンクの悪魔も参照。

相田マナ

マナちゃん

スポーツ万能・学力優秀・人望十分、困っている人がいれば放っておけないヒーロー体質…等、幸せの王子」とも呼ばれるレベルの良く出来た子なのだが、その悪魔たる所以は確実に大惨事が起こる破壊力にして自身は全く自覚が無い壊滅的な歌唱力

鹿目まどか

力量差

ピンクの悪魔というよりはピンクの女神のはずだが、シチュエーションによってはこちらに入る。
とはいえ劇中ではある意味、一つの宇宙を破壊しており、そこから宇宙を再構成しているのだが。

同作内ではcharlotteも入りそうに見えるが、ピンクなのは第1形態だけ、大食いなのは第2形態だけであるため、滅多にピンクの悪魔扱いされない。

しかも最近では同シリーズ続編彼女にも匹敵する別の色の悪魔が現れた。
<<リンク先はネタバレを含みます。ご注意下さい>>

紅本茜

角

一見すると頭に角が生えたピンク髪の少女だが、実は主人公達が通う高校の校長を務め、主人公達の担任教師である紅本明里の高祖母にして、数千年以上もの時を生きる正真正銘の悪魔である。
あらゆる悪戯の首謀者で、度々主人公をはじめとする周囲で騒動を起こすものの、最終的には孫の明里によって容赦のない制裁を受けてしまう。

仮面ライダーディケイド

ディディディディケーイドゥ
ガンバライドの破壊者

ファンから地獄の仮面ライダーと呼ばれるライダーの一人。過去のライダー(特に平成ライダー)の力を使うチート能力を持つ世界の破壊者
味方からすれば救世主なのだがあらゆるパラレルワールド中の敵からはその能力や強さから当然悪魔のような存在に映っている。特に激情態は…
なお、ボディカラーは正確にはマゼンタなのだが、ネットではそんなことお構いなしにピンク扱いされる。

西行寺幽々子

ゆゆさま
優雅に咲かせ~

大食いという二次設定とピンク色の髪という共通項がカービィを髣髴させるため。
大食いと思わせる台詞は東方永夜抄・東方緋想天で確認可能。竜料理が食べたい。東方界の団体一名様

しまっちゃうおじさん

しまっちゃおうねぇ

ぼのぼの君のただの妄想であるが、蟻の大群を消しかけたり、ものすごいスピードで追いかけたり春を撒き散らしたり、大きい岩を軽々と持ち上げ生き埋めにしたり、ものすごい吹雪の中現れたり、しまっちゃうおじさんだけの軍隊(およそ100人は超えている数)でしまっちゃいに来たり、巨大なしまっちゃうおじさんもいたりする。

高良ゆかり

じゃーん

これで高校生の娘がいる(しかも初期設定では第2子)金持ちの有閑マダムという見た目からして理不尽。ちなみに年齢は不詳。
まぁこの作品にはもっと無体な方もいますが。

デビルーク三姉妹

ナナモモ本表紙
なかよし姉妹

ララ・ナナ・モモはいずれもピンク髪で悪魔っぽいモチーフ。また悪魔の名に恥じないほどの戦闘力から、見た目通りの「ピンクの悪魔」といえる。
また、モモには「淫乱ピンク」の一面をも持つ。R-18率が高い。

ハピナス

ハピで止まります

異常なHPと特防の持ち主であるため、何らかの対策を事前に行っていなければ確実に詰んでしまうことから名付けられた。防御値は低いものの圧倒的なHPのおかげで、狙って育てればカイリキーの爆裂パンチを耐えるほどにまで硬くなる。おまけに回復もち。
ハピで止まります」はみんなの合言葉。
最近はあまり姿を見せなくなってしまったが、それでも十分強い上にアイテムの制限がないため再びその数を増やしてきている。

原村和

麻雀少女のどか☆マギカ

イメージ映像ではとかく天使の風貌で現れるのだが、それとは裏腹に超人的雀力で対局相手を容赦無くフルボッコにする光景から、むしろ悪魔と恐れられている、巨乳でピンク髪の雀士。

ピクシー(ポケモン)

ピクシー

通称最強のちいさくなる使い。
元々第五世代に回避率二段階上昇に強化されたちいさくなるの運ゲーで猛威は振るっていたが、第六世代に入り徐々に頭角を現わしてきたピンクの悪魔三世。
ちいさくなるがあまりに強力過ぎたためXYで「ドラゴンダイブ」や「フライングプレス」といったメタ技を増やしテコ入れしたはいいが、こいつの場合はそれらの技がほとんど意味を成さなくなるフェアリータイプに変更された事でノーマルタイプ時代よりもさらに積み放題になるという益々酷い事になってしまっている。対策にするどいめや積まれる前に一撃必殺で殺す戦術も冗談抜きに候補に取り上げられるほど。ちいさくなるばかりに目を向けられるがコスモパワーめいそうなど他の積み技も豊富なのも恐ろしい。
初見では状態異常や罠に強い「マジックガード」型か相手の積み技に強い「てんねん」型か全く読めず積む機転を作りやすいのもピンクの悪魔たらしめている元凶の一つ。

ピッピ(ギエピー)

ギエピー!
キ、キミは悪魔だ…。

種族自体は上述のピクシーの進化前であるが、ほぼ別物と言ってもよい。
穴久保ピッピや汚いピッピとも呼ばれる。バトルではミュウツーの遺伝子を強奪して架空のポケモンになったり敵をエビフライにする、ビジネスでは両津勘吉の如く堅気を騙った悪徳商売をするなど何もかもが汚い。
ポケモンをこよなく愛するあのN「キ、キミは悪魔だ…」と言わしめるほど。

姫路瑞希

明久くんは喜んでくれるでしょうか
特製肉じゃが

礼儀正しく真面目な性格の美少女。味を化学的に判断して料理してしまうため、必殺調理人になってしまった。

プリン(ポケモン)

歌うプリン

食べられる方ではなくポケモンの方。丸いピンクの一頭身というところがそっくり。
実際にスマブラシリーズにプリンが参戦した理由はカービィのモデリング素材を使いまわせるからだとされる。
また、此方も可愛い見かけによらずやたら強かったり酷かったりする事がある。

魔人ブウ

ブウとカービィ

ピンク色の体で大食い、さらに吸収した相手の能力を自分で使うことができるという共通点を持つ。

まーりゃん先輩

スーツの仕様が違う件
とりあえず

破天荒で常識外れな自称「永遠の14歳」。

ミルタンク

そこから生まれてくる感情

軽くみんなのトラウマにもなっている。詳しくはリンク先を参照。

ラクス・クライン

わたくしの可愛い手駒達

元議長の娘で、本職は人気アイドル。しかして本当の姿は一国の政治すら動かす総帥。
最強のコーディネーターZAFT最強のエースパイロットなどの優秀なパイロットを侍らせており、豊富な人脈や高い地位を利用してモビルスーツ強奪、武力介入、敵勢力にスパイを送りこんだり新型機開発などなんでもござれ。敵に回したらとにかく厄介なピンクの悪魔。最終的には彼女を敵視していたZAFTまでも傘下に手懐けた。
あまりに彼女の組織が強すぎて、所属する戦艦「アークエンジェル」は不沈艦などと呼ばれたり…

ラッキー

おさまり具合

ハピナスの使用率が激減したのは進化前であるこいつのせい。
第五世代でしんかのきせきと言うアイテムが登場したため、ハピナス以上の鬼耐久を手に入れた。
生半可な攻撃技だとみがわりすら一撃で壊せない。もちろんタマゴうみも健在。
道具が縛られる事や火力が低いことが幸いだが、だいたいはちきゅうなげの固定ダメージでカバーしており、撃たれ強さを生かしたダメージ蓄積を狙ってくる。通称「投げラッキー」。

ロッツォ・ハグベア

ロッツォハグベア

見た目は可愛らしい熊のぬいぐるみ。優しく、年老いたおもちゃ達のリーダー。
正体はどこかの将軍様にも引けを取らない悪魔の独裁者
しかしその過去は悲惨たるものであるため、哀しき悪役ともいえるキャラ。

コシュまる

コシュまるとアスタロト

アスタロト使い魔。悪魔タイプ。
降臨では5コンボ未満の攻撃を回復に変え、かつHP半分以下の時ドロップ操作時間を2秒減らしコンボを組めなくなるので運が悪ければ全回復されてしまうことも。

キテルグマ

キテル

ロッツォと同じくクマのぬいぐるみをモチーフにしており見た目はとてもかわいらしいが、丸太をいとも簡単にへし折る1トンに及ぶ脅威の背筋力を持ち、危険動物と見なされているポケモン
図鑑説明によるとトレーナーに友情アピールでハグしあう癖があるが力加減が分からずその圧倒的筋力でトレーナーを締め上げてしまい世を去った者も少なくないとの事。
アニポケでも初対面のサトシの目の前で踊るように拳の一振りで数多の大木をへし折りながら追っかけてくるなどその脅威は健在で、フラグや展開を強引にへし折ってまでロケット団を回収するキテルグマが登場している→しまっちゃうキテルグマ
ちなみに登場作品であるサン・ムーンではラスボスの手持ちの一匹で、他の手持ちが特定の能力ランクが上昇するオーラを身にまとっている影響で目つきが悪くなっている一方、こいつだけはオーラをまとっても一貫して無表情というのがさらなる恐怖心を引き立てているとの声が多い。

エルフィ

エルフィ

エリーゼの臣下でピンク色の鎧を着たアーマーナイト。巨乳で綺麗な女性なのだが…カービィ、西行寺幽々子、魔人ブウと同じく大食い。さらにあの戦闘民族に負けないぐらいの異常な怪力の持ち主で【素手で大岩を粉砕】【ダイヤを噛み砕く】【鉄を軽々と握りつぶす】とぶっ壊れている。自覚がないせいかこれが平均と思っており、さらに修行が足りないとまで言う始末。

関連タグ

悪魔 色の悪魔一覧
白い悪魔 黒い悪魔 ピンクの悪魔
赤い悪魔 青い悪魔 黄色い悪魔 緑の悪魔

pixivに投稿された作品 pixivで「桃色の悪魔」のイラストを見る

コメント