ピクシブ百科事典

デビルとピンクの悪魔

とうとうかちあうでびるとぴんくのあくま

デビルとピンクの悪魔とは三島一八(デビルカズヤ)とカービィが一緒に 描かれたイラストに付いたタグである。
目次[非表示]

概要

2021年6月16日未明、ニンテンドーダイレクトE3 2021において「鉄拳」よりスマブラ新ファイターとしてカズヤ(三島一八)が参戦した。悪魔の如き所業、悪魔の如き強さを存分にアピールしたPVでは、ラストでカービィを崖から落とした…が、皆様カービィの能力をご存知ならばお察しの通りである。

落下確認

2021年6月28日配信の「カズヤのつかいかた」内で披露したカービィによるカズヤのコピーは正真正銘悪魔(デビル)に変身して攻撃するものになっているようだ。

カズヤカービィ

ちなみに文字通りの悪魔(デビル)と化すファイターはカズヤが何気に初である。

(片翼の)天使の次はまさかのデビル(カズヤ)とピンクの悪魔の対峙でもあった。

余談

姿形は全く違うが、カービィはアニメで「デビルカービィ」に変貌する回があったため、ニヤリとしたファンや、下のイラストのようなことを考えたファンも多いだろう。

ツイン・デビル

関連イラスト

デビル・カービィ

あれは だれだ だれだ だれだ あれはデビル…

KazuKirby

あーくまのちーからー みーにーつーけたー

デビルカズヤマン

今日もどこかでデビルカズヤ、今日もどこかでピンクの悪魔。

関連項目

スマブラSP 鉄拳 三島一八 カービィ ピンクの悪魔

片翼の天使とピンクの悪魔

ダークサムス 勇者(ドラゴンクエストⅪ) ベレト/ベレス:スマブラに参戦する原作で悪魔と呼ばれるファイターたち。ダークサムスは「黒い悪魔」、ドラクエⅪの勇者は「悪魔の子と呼ばれる少年」、ベレト/ベレスは「灰色の悪魔」である。(悪魔とはまた違う危険な生命体のダークサムスを除いて)文字通り悪魔と化さない上に味方陣営。

デビルワールド:参戦PVの時点でこの「デビル」と共演済み。

イエローデビル:カプコン産の「黄色い悪魔」。ワイリーキャッスルで出現。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デビルとピンクの悪魔」のイラストを見る

コメント