ピクシブ百科事典

FE組

ふぁいあーえむぶれむぐみ

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの投稿作品で、ファイアーエムブレムシリーズ出身のキャラクターが2人以上出ている作品を指すグループタグ。
目次[非表示]

概要

マルスロイアイクルキナルフレカムイクロムアシストフィギュアとして出ているリンディスが条件に当てはまる。

なお、この中で2人以上出ているからと言ってこのタグをつけていればいいというわけでもなく、たとえばマルス、アイク、ロイとほかにピットリンクがいれば5剣士若しくは五剣士タグをつけたほうが誤解が生じない。

さらにマルス、ロイ、リンクの三人組DX三剣士、リンとロイ、ルフレ(♀)とルキナは関係になったり、さらにルフレ(♂)とルキナでになったりもする…などいろいろとほかにタグがつけられる場合もあるので注意したほうが良い。

ちなみに、海外におけるファイアーエムブレムの第1作目は、GBAの第7作目烈火の剣である為、海外版スマブラのマルスとロイのボイスは、日本語になっている。

関連イラスト

FE組
スマブラ剣士

運命を変える者達
参戦おめでとう!

第4ルート:大乱闘に参戦する
参戦おめでとう!

関連項目

任天堂 インテリジェントシステムズ スマブラ ファイアーエムブレム
マルス ロイ アイク ルキナ ルフレ カムイ クロム リンディス

スマブラ組み合わせ・CP一覧 腐マブラ

なくはないです。 なくはなかったー! ロイ参戦! 兄様が、姉様になってしまわれました!

pixivに投稿された作品 pixivで「FE組」のイラストを見る

コメント