ピクシブ百科事典

俺の親友は俺の嫁の父親

おれのしんゆうはおれのよめのちちおや

歳考えろよオッサン、とリアルでは言われそうだが…。
目次[非表示]

リアルでは色々問題や話題と成る事柄。最近の例では石田純一夫妻と義父が有名。

--------------- 以下『ファイアーエムブレム 覚醒』と『ファイアーエムブレムif』のネタバレ--------------------

『ファイアーエムブレム 覚醒』

破滅の未来から来たクロムルキナマイユニット♂の支援会話がSランクにまで達する事により発生する状態。子供世代とは言うものの、未来から来た故に親世代とあまり年齢が変わらないため、結婚しても違和感が無い。

このタグは主にルキナとマイユニット♂について使われているが、システム的にはクロムが父の場合のシンシアデジェルでも同じ状況になる可能性がある。

また、マイユニット♀の場合は、クロムが父の場合のブレディアズールとのカップリングで「私の親友は私の旦那の父親」ということになる。
うーんカオス。

なお、マイユニットが結婚するとマイユニットの子供のマークが登場する。ストーリーの都合上クロムは必ず結婚するので、他にカップルが成立しなかった場合、クロムは作品中唯一おじいちゃんとなってしまうキャラクターと言うオチが付く。

更に言及すれば娘ルキナが親友マイユニット♂と儲けた孫マーク♀が、息子(ブレディ、アズール)と結婚できる。
息子(ブレディ、アズール)が親友マイユニット♀と儲けた孫マーク♂が、娘ルキナと結婚できる。
……やっぱりカオス。

関連イラスト

スマブラ参戦!
「これも策の内だ」

関連タグ

ファイアーエムブレム覚醒 
ルフルキ

『ファイアーエムブレムif』

サイラスの娘「ゾフィー」とサイラスの親友で、主人公兼マイユニットことカムイの支援会話がSランクにまで達する事により発生する状態。こちらは大体『覚醒』と同じだが、それとは違い、今回の子供は「時間の流れが違う星界に預けているうちに、戦えるまでに成長している」というものになっている。
ゾフィーとカムイとの結婚の後は、だいたいクロムと同じくサイラスのみ唯一おじいちゃんとなってしまうキャラクターと言うオチにも可能

ちなみに、シグレの父親がサイラスで、カムイ♀とのカップリングで、「私の親友は私の旦那の父親」ということになる。

ファイアーエムブレムって、親友を陥れるゲームだったけ?

関連タグ

ファイアーエムブレムif
カムゾフィ

pixivに投稿された作品 pixivで「俺の親友は俺の嫁の父親」のイラストを見る

コメント