ピクシブ百科事典

阿万音由季

あまねゆき

シュタインズゲートの阿万音鈴羽の母。レイヤー。
目次[非表示]

CV:田村ゆかり

概要

阿万音鈴羽の母。2010年時点では大学4回生。
かなり名の知れたコスプレイヤー「あまゆき」でもあるが、マイナー嗜好気味なので珍しいキャラのコスプレも多い。
本来はショートカットだが、ウィッグを多数所持しているため、時期や世界線によって髪型がかなり異なる。
出身は石川県で、現在は埼玉県の志木市に在住。世界線によっては2008年からヨーロッパに留学中。

性格は登場作品や世界線によってムラがあり、活発だったり穏やかだったりする。
何気に腐女子とされるが、公にはそれを出さずにひっそりと愛好している様子。
鈴羽が言うにはコミマにおいて鈴羽の父親と運命的な出会いをしたらしい。

Steins;Gate 0』では生年月日が1988年から1989年に変更されている。

ゲーム

「比翼恋理のだーりん」

この作品での由季は鈴羽ωのような今時の子供っぽい性格(タメ語で話す)。ドリームクラブ亜麻音のコスプレをしていた。

「線形拘束のフェノグラム」

雷ネットのチョイキャラ「チョップスティックガール(チョプ子)」のコスプレをしている。こちらの由季は礼儀正しく真面目、ちょっと不思議な性格をしている(敬語で話す)。その他の関連作でも概ねこの性格に準じているため、由季といえばこちらをイメージする人が多いと思われる。

小說

「遥遠のヴァルハラ」

明確に初登場。「だーりん」の時と同じ性格とコスプレであり、ラウンダーから逃げるオカリンとダルを援護していた。

アニメ

「横行跋扈のポリオマニア」

雷ネットAB世界大会に出場しているなど、何気に凄腕の雷ネッターらしい。

関連イラスト

無題
幻想世界のスローライフ

時空跳躍のスラップスティック
君に一生萌え萌え☆きゅん

11月6日(土)シュタゲお絵描きクラスタオフ会開催ッ!
由季さん

pixivに投稿された作品 pixivで「阿万音由季」のイラストを見る

コメント