概要
賢神トリン及び桐生ダンテツがキョウリュウシルバーに変身するための銃型武器。
元々は、スピリットベースがブラギガスの体内に戻ったことでトリンもスピリットベースへ侵入する際にこの銃が必要になったことから、弥生ウルシェードが銀の銃の状態でトリンに渡したアイテム(この銀の銃の状態でも光弾を放つことは可能)。ブレイブ36でトリンのブレイブがブラギガスに認められ、赤と青基調の色に変化し、全機能を解放した。
トリンが死亡した後はダンテツがこれを使用するようになる。
音声はガブリボルバーで恐竜の口を閉めた時に鳴る「ガブリンチョ!」が「ギガガブリンチョ!」に変わっている。
機能
キョウリュウチェンジ
恐竜の口を開き、下のスロットにブレイブインをしたブラギガス獣電池を装填することで「ギガガブリンチョ!ブラギガス!」の音声が鳴り、「キョウリュウチェンジ!」と発声しながらギターを弾くかのようにシリンダーを回してロックギター調の音楽に合わせながら身体を動かした後、「ファイヤー!」と発声すると同時にトリガーを引くことでキョウリュウスピリットが発射され、変身が完了する。
待機音のギターに合わせる動きはトリンとダンテツで異なり、トリンはギターを掻き鳴らすような動きをするのに対し、ダンテツは片足でリズムをとっている。
銃としての機能
ブラギガスの強力なパワーを受けているため、ガブリボルバー以上に強力な銃弾を放つことが出来る。ただし、そのパワー故にトリンやダンテツのように人並外れた能力の持ち主ではないと扱えない。
下部に獣電池を装填している状態でシリンダーを回すと「ハッハッハッハッ」という待機音がなり、トリガーを引くことで「バモラ!〇〇(装填している獣電池の攻撃音声)!」と同時に強力な銃弾を発射する。
必殺技
恐竜の口を開けて上部のスロットにも獣電池を装填することで「ギガガブリンチョ〇〇(下の獣電池の音声)〇〇(上の獣電池の音声)」が鳴り、シリンダーを回して「ハッハッハッハッ」の待機音がなった後にトリガーを引くと「バモラ!ムーチョ!〇〇(下に装填している獣電池の攻撃音声)!〇〇(上に装填している獣電池の攻撃音声)!」が鳴り、超強力な銃弾を放つ。
劇中ではブラギガスの獣電池しか使用していない。