ロリルールー
ろりるーるー
『HUGっと!プリキュア』の登場キャラクター、ルールー・アムールの幼い少女姿を描いた作品に付けられるタグ。
【『HUGっと!プリキュア』本編最終話のネタバレ注意】
概要
『HUGっと!プリキュア』最終話前半において、はなたちに別れを告げ、はぐたんやハリーと共に未来へ帰っていったルールー。
それから時は流れ2030年、研究所らしき建物の廊下を、ドクター・トラウムによく似た男性と、美しく成長したえみるが歩いていた。
「この日が来るのをずっと待っていたのです」と語るえみるが、招き入れられた一室で対面したのは……
誕生したばかりのアンドロイド、「この世界線」におけるルールーであった。
えみるの呼びかけにゆっくりと目を開けたルールーは、目の前のえみるに「あなたはだあれ?」と問いかける。えみるはそんなルールーを優しく抱きしめ、涙ながらに「あなたの親友です」と伝えた。
「心と身体を成長させる」と紹介されたこのルールーは、「彼女」の面影はあるが外見年齢はずっと幼く、11年前のえみると同じくらいに見える。
大人になり身長も伸びた現在のえみるとの対比は、11年前の2人とはまるで真逆であった。
上述の通り生まれたばかりであり、えみるとも「初対面」のため、11年前のことは何も知らないはずのルールー。
しかし、隣でえみるが弾き語る想い出の曲に惹き込まれるような様子を見せた後、ごく自然に自身の歌声を乗せるのだった。