ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ツーミーキーの編集履歴

2019-02-01 11:00:55 バージョン

ツーミーキー

つーみーきー

ツーミーキーとは、『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』に登場する三つ子のキャラクター(ここたま)である。便宜上、ここでは3人をまとめて1つの記事として解説する。

概要

CV:七瀬彩夏(1人3役・望月みくや脇役数名と兼役)


キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』に登場するここたま達で、玩具の積み木から生まれた「つみきのかみさま」。

性別はツーが♀、ミーが♂、キーが♀。


体色はツーがピンク色、ミーが水色、キーが紫色で、瞳の色はそれぞれ水色、紫色、ピンク色となっている。

また、ツーは円形、ミーは下向きの三角形、キーは四角形の積み木がモチーフになっており、それぞれの瞳のハイライトがその形になっている。

同様に、たまごパンツのマークはハートとそれぞれの形のマークがその下にあり、尻尾はその形の積み木が3段重なっている形状となっている。

頭はお団子ヘアのようになっており、ツーとキーは団子が左側に、ミーは右側に付いている。


初登場は第18話。

わかば保育園で園児達から大切にされている玩具の積み木から生まれた「三つ子のここたま」。

三つ子のここたまで、「隠れたま」も3人で1つを共有している。

生まれた直後に桜町の住宅地を徘徊している所をはるかリボンちゃこの3人が見つけ、道路脇の排水溝に落ちてしまった所を保護された。

第18話で、「アンティークショップさくら」で見つけたクマのぬいぐるみを保育園まで運び、それを使って保護者の迎えが来るまで1人で待っている女の子の遊び相手になってあげた。

それ以降、保育園で3人で力を合わせてここたま活動をしている模様。


ツーはよく笑い、ミーはよく泣き、キーはよく怒る性格。

赤ちゃんであるため「バブバブ」としか喋る事ができず、他にはそれぞれ自分の名前を言える程度でしかない。

だが、リボン達他のここたまが言っている言葉の意味はちゃんと理解しているようである。


赤ちゃんだがここたまであるため魔法を扱う事ができ、サリーヌパリーヌタキッシードレッシーのように複数人で1つの魔法を使うスタイルをとる(呪文はもちろん「バブバブ」と詠唱する)。

具体的な効果は不明だが、ぬいぐるみに掛けて自在に操っていたため、玩具を操作して幼児を楽しませる魔法と考えられる。


余談だが、バンダイが公式で販売している商品でもツーミーキーは3人で1つとして扱われている。



関連タグ

ひらけ!ここたま

ここたま 神様 人外 積み木 三つ子


関連キャラ

星ノ川はるか

ライチ:前番組かみさまみならい ヒミツのここたまに登場したここたまで、声優が同じ。

サリーヌ&パリーヌ:前番組かみさまみならい ヒミツのここたまに登場した双子のここたまで、同一物体から複数のここたまが生まれた前例。

ニコリ:前番組かみさまみならい ヒミツのここたまに登場したここたまで、前作の「赤ちゃん枠」。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました