ピクシブ百科事典

ちゃこ(ここたま)

ちゃこ

『ひらけ!ここたま』のここたま。
目次[非表示]

概要

CV:岩井映美里
ひらけ!ここたま』に登場するここたまで、本名は「ちゃちゃちゃごくっといただけますのみこと」。
第3話で星ノ川はるか愛用のコップから生まれた。
「人をリラックスさせる魔法」を操る。

恥ずかしがり屋で初対面のここたまとは上手く話せないが、慣れてくると大丈夫である。
他のここたまより食べることが好きで、食べ物を取られようものなら激怒し、ちゃこ拳法を繰り出して大暴れする。暴れたことによりはるかの部屋を滅茶苦茶にしてしまい、笑顔で怒られた。
と言ってもモグタンのように食い意地が張っているわけでもないし、誰が食べるかをここたま活動で競う等モグタンのような害獣気質は見られない(散らかした時も素直に謝っている)。
パントニオが専属シェフとして転属してきた後にウエイトレスとして働き始めるが、パントニオ作った料理の余りに美味しそうな匂いに釣られて何度もつまみ食いをしてしまい、結果パントニオに怒られた。

因みに、ちゃこの台詞ではな行にゃんこ言葉が付く様になっている

関連タグ

ひらけ!ここたま

関連キャラ

星ノ川はるか リボン ピロー
モグタン:前番組かみさまみならい ヒミツのここたまに登場したここたまで、黄色・食器のかみさま・大食いが共通している。

pixivに投稿された作品 pixivで「ちゃこ(ここたま)」のイラストを見る

コメント