ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリス・ガーネット・中田の編集履歴

2019-06-13 17:53:22 バージョン

アリス・ガーネット・中田

ありすがーねっとなかた

SNK開発のゲーム『餓狼伝説シリーズ』に登場する「はずだった」キャラクター。

概要

没キャラからのスタート

元々は『アリス・クライスラー』という名前で、1995年発売の『餓狼伝説3』で新キャラクター候補として残っていたが、土壇場で『2』を繋げるキャラクターとして不知火舞の登場が決まり、泣く泣く没にしてしまう。その後背後設定だけが残り長い不遇の時代を過ごした。

ちなみに最初は「キム・カッファンの弟子の少女」という形でサブキャラクターとして登場したのだが、キムに「最強の男は誰?」と尋ねた際に「テリーさん」と聞かされ、以後テリー・ボガードのファンとなった。どういうことなの……


その後、「リアルバウト餓狼伝説」のキムのエンディングに登場。『リアルバウト餓狼伝説SPECIAL』でもキムの特定の勝利ポーズで登場する。


パチスロ餓狼伝説に登場

パチスロパチンコの『餓狼伝説』シリーズでは、アリス・クライスラーのプロフィールと設定を引き継ぎつつも、細かい設定を変更した「アリス」として登場した。


このパチスロ版以降では「アリス・ガーネット・ナカタ(中田)」というフルネームおよび「祖父がアメリカ人の日系3世」、「パオパオカフェでバイト中」という設定に変更されて登場しており、メインキャラクター的に大きく扱われていった。

アンディに対しての舞、ジョーに対してのリリィのように、彼女はテリーと対になっており、バスケットボール演出やタン先生との修行演出、テリーBB中の逆転演出として活躍する。

餓狼伝説において、テリーのヒロインはアニメ版にしか存在しておらず、ブルー・マリーとも飲み友達止まりであったため、ここにきて正ヒロインの座を射止めつつある。

ただし、テリーのほうに歩く死亡フラグ体質があるため、このまま行くと彼女も死亡しかねない。


『Days of Memories』シリーズのひとつ、「純白の天使たち」では、「アリス・ガーネット・ナカタ」としてヒロインの一人として登場。

聖アストライオス総合医院に勤務しているナース(看護師研修生)。

今作で身長・体重・誕生日などのプロフィールが設定された。


KOFに参戦

こうした長い下積み(?)生活の後、ようやくKOF14で「アリス」として参戦を果たす。

派手な見た目の割に意外と苦労人な経歴を持つ。

フルネームは未公開だが出典はパチスロとされており、プロフィールの多くは『DOM』から採用されている。


なお、KOFにもサブキャラクターとして「キムの弟子のアリス・クライスラー」が既に登場しているため、「テリーに憧れて服装を真似している“アリス”」という似たようなキャラクターが2人存在する結果になった。


pixivではフルネームでの登録だと40未満しかタグ登録がない。また「KOF アリス」で検索すると、少し増えて80以上のタグ登録となるので、より多く検索したい場合は後者の検索方法で検索した方が良いかもしれない。


関連イラスト

餓狼伝説 パチンコ ヒロイン塗~KOF ~Aliceセンシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品


表記ゆれ

アリス ガーネット 中田


関連タグ

餓狼伝説 KOF

キム・カッファン テリー・ボガード

金髪 巨乳 帽子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました