ピクシブ百科事典

アリス・ガーネット・中田

ありすがーねっとなかた

SNK開発のゲーム『餓狼伝説シリーズ』に登場する「はずだった」キャラクター。
目次[非表示]

概要

没キャラからのスタート
元々は『アリス・クライスラー』という名前で、1995年発売の『餓狼伝説3』で新キャラクター候補として残っていたが、土壇場で『2』を繋げるキャラクターとして不知火舞の登場が決まり、泣く泣く没にしてしまう。その後背後設定だけが残り長い不遇の時代を過ごした。
ちなみに最初は「キム・カッファンの弟子の少女」という形でサブキャラクターとして登場したのだが、キムに「最強の男は誰?」と尋ねた際に「テリーさん」と聞かされ、以後テリー・ボガードのファンとなった。どういうことなの……

その後、「リアルバウト餓狼伝説」のキムのエンディングに登場。『リアルバウト餓狼伝説SPECIAL』でもキムの特定の勝利ポーズで登場する。

パチスロ餓狼伝説時代を経てKOFへ参戦
パチスロパチンコの『餓狼伝説』シリーズでは、アリス・クライスラーのプロフィールと設定を引き継ぎつつも、細かい設定を変更した「アリス」として登場した。

このパチスロ版の続編以降では「アリス・ガーネット・ナカタ(中田)」というフルネームおよび「祖父がアメリカ人の日系3世」という設定に変更されて登場しており、メインキャラクター的に大きく扱われていった。

こうした長い下積み(?)生活の後、ようやくKOFへの参戦を果たす。
派手な見た目の割に意外と苦労人な経歴を持つ。

ただ、pixivではフルネームでの登録だと40未満しかタグ登録がない。また「KOF アリス」で検索すると、少し増えて80以上のタグ登録となるので、より多く検索したい場合は後者の検索方法で検索した方が良いかもしれない。

関連イラスト

餓狼伝説 パチンコ ヒロイン
塗~KOF ~Alice
プリリンッ
ありす
アリス・ガーネット・中田
KOF14 アリス
【スロット】 餓狼伝説SP 「アリス」
アリス

表記ゆれ

アリス ガーネット 中田

関連タグ

餓狼伝説 KOF
キム・カッファン テリー・ボガード
金髪 巨乳 帽子

pixivに投稿された作品 pixivで「アリス・ガーネット・中田」のイラストを見る

コメント