ピクシブ百科事典

女性格闘家チーム

じょせいかくとうかちーむ

KOFシリーズに登場するチームの一つ。94ではイギリスチームとなっている。
目次[非表示]

歴代メンバー

不知火舞
ユリ・サカザキ
キング
藤堂香澄
神楽ちづる
ブルー・マリー
李香緋
四条雛子
メイ・リー
アリス・ガーネット・中田

概要

その名の通り餓狼伝説シリーズおよび龍虎の拳シリーズの女性キャラを中心に構成されたチーム。メンバーは当初ユリ不知火舞キングの三人で構成されていたが、96でユリの代わりに藤堂香澄が入ったことを皮切りにメンバーがコロコロ変わっている。

ストーリーとしては元々チームからはみ出されたユリと舞がキングを強引にチームへ引き入れたことが始まり。その後香澄は父を捜すため、ちづるはオロチを封印するため、マリーは仕事で、香緋はケンカ目的で、雛子は相撲部宣伝のため参加している。

実は94当初、このチームは登場するはずではなかった。キングはビリー・カーンビッグ・ベアとイギリスチームとして出す予定だったが、龍虎スタッフがKOFスタッフにユリを出してくれといったことから出来たのである。そのせいで両者は94で背景キャラとなり、ビリーは95まで、ベアはライデン(SNK)としてⅫまで待たされてしまったのである。龍虎スタッフ空気読んでやれ。

2002UMでは似たような美少女格闘家チームも登場する。

関連動画

ね!

94のチームBGMで98でユリ、キング、舞で組むとこの曲が流れる。明るい曲調なので94の中では結構人気がある。

地を這うベース

95のチームBGM。オバはんという空耳が聞こえるとか聞こえないとかで一部ではネタにされていた。

Come up smiling

2000のチームBGM。95以来久しぶりにユリがチームに入ったため、明るい感じの曲調に仕上げられている。2000の曲の中でも人気が高い。

pixivに投稿された作品 pixivで「女性格闘家チーム」のイラストを見る

コメント