ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

里見一馬の編集履歴

2019-07-05 15:26:25 バージョン

里見一馬

さとみかずま

里見一馬とは、ジャンプSQ.で連載中の漫画『ワールドトリガー』の登場人物

※単行本未収録の内容を含みます。


プロフィール

ポジションガンナー
年齢17歳
誕生日不明
身長不明
血液型不明
星座不明
職業高校生
好きなもの不明
家族父、母、弟

概要

A級4位草壁隊のガンナー。


当初は緑川を除く隊のメンバーと、片桐隊林藤ゆりミカエル・クローニンと共に県外スカウトに出ており、B級ランク戦の終盤で帰還する。

振る舞いは明るく、とても気さくなメガネ男子。


弓場隊の隊長・弓場拓磨の弟子であり、自他ともに認める二宮信者。

緑川の紹介でと会い、二宮の凄いところやガンナートリガーの利点などを説明した。

No.1ガンナー……なのだが、自分の順位に興味が無いためかそれを知らず、修もから教わった。


戦闘能力

突撃銃型と拳銃型の二種類の銃トリガーを使用している、ガンナーとしては珍しい戦闘スタイルである。

本人曰く「(自分の戦い方は)二宮さんの戦闘(スタイル)を弓場さんの技術(テク)で真似してる」とのこと。


トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
アステロイド:突撃銃アステロイド:拳銃
ハウンド:突撃銃FREE TRIGGER
シールドシールド
FREE TRIGGERバッグワーム

関連タグ

ワールドトリガー

草壁隊 草壁早紀 緑川駿 佐伯竜司 宇野隼人

弓場拓磨 二宮匡貴

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました