ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゴーシュ・アドレイの編集履歴

2019-07-09 21:54:45 バージョン

ゴーシュ・アドレイ

ごーしゅあどれい

漫画『ブラッククローバー』の登場人物。

プロフィール

本名ゴーシュ・アドレイ
年齢19歳
身長181cm
魔法属性
所属黒の暴牛
誕生日6月27日
星座かに座
血液型B型
好きなものマリー(妹)
CV日野聡 景山梨彩(幼少期)

概要

魔法騎士団黒の暴牛に所属の元囚人。パーマのかかった髪で左目は隠れている。左目は魔力を蓄える鏡魔導具で奥の手として使う。

「妹だけが自分のすべて」という病的なまでに妹・マリーを溺愛するどシスコン。妹を「天使」「女神」と称し、常に妹の写真を持ち歩き自慢するだけに留まらず、写真を見ては鼻血を垂らしている。

最近は写真だけでなく、妹のフィギュアも作ろうとしている。妹のためならば善悪にかかわらず何でもやる。


魔法使いとしては膨大な魔力を持っており、鏡を使った変わった魔法を使う。

貴族の名門・アドレイ家に生まれるが、両親の死後、財産を乗っ取られた末に幼いマリーとともに家を追い出される。生活のために盗みなどの罪を犯して投獄。脱獄して逃げる途中にヤミと出会う。

生きるために犯罪に手を染めてきた末に人間不信に陥っており、妹以外の人間を信じることができず、ヤミのことも感謝しているが信頼はしておらず、自身の力だけで戦おうとしていたがアスタ達と出会い、少しずつ協調性を持つようになる。


魔法一覧

鏡を媒介とする「鏡魔法」の使い手で、自分の写し身を作ったり、ビーム攻撃などができる。

黒の暴牛内では一番頭がよく、戦い方が上手いらしい。


リアル・ダブル

鏡の世界からもう一人の自分を呼び出す。


リフレクト・レイ

鏡からビームを放つ。


リフレクト・リフレイン

複数の鏡でビームを反射させることで多角的かつ広範囲を攻撃する。


ダブル・リフレクト・リフレイン

「リアル・ダブル」で分身した状態でリフレクト・リフレインを放つ。


ミラーズブリケイト

対象を無数に分身させる。ネアンの洞窟で他人と協力する気持ちが芽生えたことで習得した。


フル・リフレクション

四角い鏡を展開させることによって魔法を反射させる。


関連記事

ブラッククローバー 黒の暴牛

ヤミ・スケヒロ フィンラル・ルーラケイス

アスタ(ブラッククローバー) グレイ(ブラッククローバー) ノエル・シルヴァ

マグナ・スウィング ラック・ボルティア バネッサ・エノテーカ

チャーミー・パピットソン グレイ(ブラッククローバー)

マリー・アドレイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました