ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日2月20日
年齢24歳
身長159cm
血液型AB型
魔法属性変身
好きなもの変身してその人物になりきること、ミルク
CV高橋未奈美 / 赤坂柾之巨人時)※

※他キャラに変身中はそちらと同じ声優が担当。

概要

黒の暴牛」に所属する魔法騎士の一人。本名グレイ・ホワイトリー。
変身魔法の達人で、基本的に顔が陰に隠れた巨人の姿をしているが、その正体は水色ショートの若い女性である。

人物像

極度のシャイであり、常に変身していないと人前に出れない。そのため、海底神殿編で魔力切れを起こすまでヤミ団長も含めた団員全員が素顔を知らなかった。

だが、海底神殿での戦いを経て彼女もそんな自身を変えなければならないと考えるようになり、以降は素顔を出すようになった……のだが、まだまだ恥ずかしいようで、顔を手で覆っている事が多い。

黒の暴牛に入るまでは、「ホワイトリー」家と言う名家のお嬢様だったが、継母や義姉達に酷い仕打ちを受けて育ってきた。こっそりと練習に励んで覚えた自分の魔法を義姉達に披露した所、どうしようもない理由で罵詈雑言と暴力を浴びせられた挙句ほぼ追放同然に家出する事になった。その道中で盗賊に襲われるも、(ゴーシュの妹マリーに助けるよう頼まれたとは言え、)ゴーシュによって事無きを得た。この時ゴーシュから、「自分の力で何でも手に入れる覚悟がねーと、この汚い世界じゃ生きていけねーぞ」と叱咤された。その後、紆余曲折を経て黒の暴牛に行き着いた所でゴーシュと再会し入団している。
これらの経緯から、ゴーシュに好意を抱いている。

漆黒の三極性のリーダー、ダンテによって瀕死の重体を負ったゴーシュを助けたい一心で魔力を振り絞り、その命を救った。

魔法

前述の通り「変身魔法」の使い手。他の人間への変身はもちろん、無機物に対しても使用可能という特異性を持つ。

マジックコンバート
付近にある魔法を違う属性に変身させる。相性関係の不利を覆したり、殺傷性の高いゴードンの毒魔法を無害な物に変換したりと、味方との連携で効果を発揮する。
なお、通常の変身魔法とは併用できないようで変身を解除して使っている。

彼女の魔法は自分や他人、物体や魔法を変化・変質させる事を得意とするが、ダンテによって大怪我したゴーシュの治療・診察をしたオーヴェンによると「君の魔法の本質は『変身』ではないのかもしれない」と見立てられている。オーヴェン曰く、「回復なんてレベルじゃない、もはや組織が組み変わっている」との事。(事実ゴーシュの受けた傷は、治癒力の高い回復魔法でも到底助からないほどの大傷で、グレイがいなければ確実に命を落としていた。)

ダンテからも、バネッサと同じく冥域の魔導士と評されている。

関連記事

ブラッククローバー
アスタ(ブラッククローバー) ヤミ・スケヒロ ノエル・シルヴァ マグナ・スウィング ラック・ボルティア ゴーシュ・アドレイ フィンラル・ルーラケイス ゴードン・アグリッパ
変身 恥ずかしがり屋

関連記事

親記事

黒の暴牛 くろのぼうぎゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グレイ(ブラッククローバー)」のイラストを見る

コメント