大平彩
おおひらあや
演:柚木渚
概要
宵町透真の婚約者。
彼がシェフの道に進んだきっかけを与えた女性であり、そのおかげで透真は有名レストラン「シエル・ブル」で仕事をするまでに料理の腕を上げた(ちなみにこの時の透真の職場はヒルトップ管理官も行ったことがあるらしい)。
彼女の失踪前、二人は結婚式の準備を進めていたが、ある日の夜、透真が彼女との待ち合わせに遅れた際、その待ち合わせ場所だったお店の前でザミーゴ・デルマによって彼女は周りの通行人たちとともに氷漬けにされ、そのまま透真の目の前で消滅させられてしまった。
この直後ルパンレンジャーとなり元の職場を去った透真であったが、その理由について世間では「婚約者に逃げられた」などとあらぬ噂を立てられており(この当時、彼女の失踪はギャングラーの犯罪と認識されていなかった)、これが透真のギャングラーへの怒りを掻き立てる一因となっている模様。
長らく生死不明であったが、ザミーゴの能力の詳細が明らかになるにつれ生存の可能性が浮上。そして、氷漬けのまま(つまりまだ生きた状態で)保管されていたことが#49で判明した。終盤、透真と彼女との関係を知ったザミーゴにより人質にされていたが、ザミーゴの敗北・死亡によりその能力が解除されたことで、消滅した場所であったお店の前に戻される形で生還した。
その後#51(最終話)にて、コグレにスカウトされ新たな快盗となっていたことが判明。捕獲したジャックポットストライカーの力でドグラニオ・ヤーブンの金庫の中に閉じ込められた透真たち3人を救い出し、恋人と3年ぶりの再会を果たした。
快盗としての衣装はロングスカートに、ジャケットの襟などに青のパイピング入りでミニハットに青の飾りがついているデザインだった。
関連タグ
夜野勝利・一ノ瀬詩穂:他のルパンレンジャー構成メンバーの、それぞれ兄と親友。同様の経緯で消息不明となった。
トカゲイル・ナクシャーク:彩と同じ現場でザミーゴの被害に遭った男性と同じ顔の化けの皮を持ったギャングラー怪人。なお、彼女と異なり、男性はすでに死亡しているらしいことが示唆されている。