ピクシブ百科事典

ジャックポットストライカー

じゃっくぽっとすとらいかー

ジャックポットストライカーとは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen.film』に登場するメカ。
目次[非表示]

CV:藤原啓治

概要

映画『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen.film』に登場する赤いグッドストライカーの同型機。
ドグラニオ・ヤーブンの屋敷に捕えられていたが脱走し、ウィルソンに連行されてきたルパンレッドパトレン1号と行動を共にする。
ギャングラー怪人の身体にある金庫の中に入り込むことで、その怪人を意のままに操る力を持ち、その能力でゴーシュ・ル・メドゥを操って次元の扉を開かせ、脱出に貢献した。

その後の戦闘ではルパンレンジャーに力を貸し、ルパンレンジャーの新たな力を引き出した。
また、ダイヤルファイターと合体する事でルパンレックスとなる。
ダイヤルナンバーは「777」。
グッドストライカーと同様、巨大戦ではルパンレッドのコクピットにマスコットの姿で現れ、こちらは白と黄色を基調としたカラーリングをしており、王冠を身に着けている。

余談

担当声優の藤原啓治はかつて特命戦隊ゴーバスターズバディロイドの1人チダ・ニックを演じた事がある。

ジャックポットとは大当たり入賞を意味するギャンブル用語。ダイヤルナンバーが「777」なのもそれに由来するものと思われる。

DX玩具版は劇場版公開日の8月4日に発売されたが、藤原啓治ボイスは収録されず音声ギミックそのものが排除されている。

関連タグ

グッドストライカー

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャックポットストライカー」のイラストを見る

コメント