詳細

ピクシブ百科事典

ルパントリコロール

るぱんとりころーる

ルパントリコロールとは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film』に登場する合体したルパンレンジャーである。
目次[非表示]

概要

映画『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』に登場するジャックポットストライカーの力でルパンレンジャーが合体した状態。

ルパンレンジャー版パトレンU号とも言える形態である。
そのため、合体後はTricoloreの頭文字「T」が背景に浮かび上がる。

ちなみにルパンレンジャー3人は融合したことに困惑したが、パトレンジャーはU号で慣れているのとルパンレッド分身を知らないためか合体するのは「当たり前だろ」と述べている。
逆にパトレンジャーが使用したらパトレン1号が3人に分身するのかどうかは不明だったが、結局登場する事はなかった。

余談

映画公開日まで雑誌に一切情報が載っていなかったが公開日の朝には東映HPに掲載されていた。

シアターGロッソのショーでもシリーズ第4弾でパトレンU号と共に登場が告知されている。

トリコロールとはフランス語で「三色」を意味する。バンダイグループが長年お世話になってるアレのカラーリングとしてもよく使われる奴である。
フランスでは自国の国旗のことも示している。

本編では♯40にてジュゴーン・マナッティの持つファイルにその存在が明示されている。

スーパー戦隊レジェンドウォーズではレッド戦士として、カウントされている。

関連タグ

パトレンU号:このフォームと構成戦隊が相反するフォーム
クローズビルドフォーム:同時上映の『Be_the_One』に登場した融合形態。
ジュウオウザワールド:パトレンU号・ルパントリコロールと同様に縦三色の戦士繋がり。

スーパー戦隊シリーズ強化フォーム(Vシネマ)
ガレオンアーマーモードルパントリコロールスーパーリュウソウグリーン/キラメイ装

関連記事

親記事

en_film あんふぃるむ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました