ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バッド・カンパニーの編集履歴

2019-08-06 09:51:06 バージョン

バッド・カンパニー

ばっどかんぱにー

バッド・カンパニー(極悪中隊)とは「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する虹村形兆のスタンド。

概説

【破壊力:B  スピード:B  射程距離:C  持続力:B  精密動作性:C  成長性:C】

第四部ダイヤモンドは砕けないに登場する虹村形兆スタンド

主な構成は歩兵60体、戦車7台、戦闘ヘリ「アパッチ」4機のようだが、それ以外に作中ではグリーンベレーが1体登場する。

遠隔操作型であり射程距離は長く、使用している本人は隠れている例が大半。

その中でも複数体存在するタイプであり、イラストのとおり様々な形をしている。

重ちーハーヴェストミスタピストルズなどの群体型スタンドの走りとも言える。


歩兵のスケールは人間の10分の1程度だが、ミニチュアのM16カービン・ライフルで武装しておりパラシュートを装備している。一体一体の破壊力は大したことはないが(それでも、ライターを破壊するほどの威力である)、一斉射撃での破壊力は家屋の分厚い壁を吹っ飛ばせるほどの威力を誇る。アパッチのミサイルや戦車砲での一斉攻撃ともなれば、屋敷を揺るがすほどになる。


本体である形兆の几帳面な性格を反映して規律正しい行動を取る。

また、バッド・カンパニー全体で一つのスタンドであるため歩兵を2,3体破壊しても本体に影響はない。


実写映画版では一度出した命令は取り消せないという設定になっている。


関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない スタンド

虹村形兆

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました