ピクシブ百科事典

桃川紗々の編集履歴

2019-09-03 15:32:01 バージョン

桃川紗々

ももかわささ

『スクールガールストライカーズ』の登場人物

プロフィール

名前桃川紗々
所属第03チーム「プロキオン・プディング
属性爆撃
学年高等部1年
委員会飼育・園芸委員会(書記)
誕生日11月13日
星座さそり座
血液型B
身長151.7cm
BWH80-58-80cm
CV野中藍


概要

第03チーム「プロキオン・プディング」所属。爆撃担当。
SRメモカはロケットランチャーによる曲射爆撃。究極SRでは手榴弾の雨を浴びせる。
URメモカは様々な武器を降らせた後、衛星を敵に落とし爆発させる
ifURに至っては大量のオブリ型メカを従えて攻撃させるというシュールなもの。

ド天然(天音談)なお嬢さま。間延びした喋り方が特徴で、運動が苦手。
天然故か、一部のイベントやカットインの台詞が少し怖い(モルガナ華賀利とは別の意味で)。
気に入ったものを収集するのが趣味だが、感性が一般人とズレており
ゾンビ蝉の抜け殻、さらには敵であるはずのオブリですらも可愛いと感じている。

親友の棗いつみとはファミレスのアルバイト仲間でもある。
(「ストライカードポーカー」で二人が揃うと「特別な役」が成立する)

誕生日は11月13日で、偶然にも「アルタイル・トルテ」の美山椿芽と同じ日である。

一見ただの不思議ちゃんなお嬢様キャラだが、彼女の家族は学園の経営者であり、
ストーリー上非常に重要な立場にある。
そしてEPⅢでは、あまりにも意外な姿で隊長の前に現れた。

EPキラルでは、プリズムの破壊に必要な物が魔力(エーテル)であることを知り、
同じ動力で動く「イリス重工」の兵器を利用しようとしていたが、
全部に持っていかれてしまった
プリズムの破壊も小春の手によって行われてしまう
使おうとしていた兵器は、その後復興用の重機に改造された。

関連イラスト

センシティブな作品
桃川紗々


関連タグ

スクールガールストライカーズ プロキオン・プディング