ブロッケンGの必殺技。標的に接近し、マシン前方が持ち上ったウィリー走行になった状態から一気にマシンの重量で踏み潰す。アニメ版では「ブロッケンクラッシュ」に呼称が変更されている。
モブマシンをいくつも潰した他、名有りマシンだと原作ではビクトリーマグナム、アニメ版では二郎丸スペシャルがこの技の最初の犠牲になった。(後にVマグナムも仕掛けられたが、寸での所で助かった)しかも前者は豪が烈達と合流する直前、後者は野外レースのゴール直前で起きたため軽くトラウマもの。
続編のReturn Racers!!ではキメラマシン・ビークスティンガーGも使用した他、レイスティンガーのレーザー誘導と組み合わせ、高所から仕掛ける「ハンマーRクラッシュ」も見せた。
また中学生編では大仏からジャンプして仕掛ける「如来ハンマーGクラッシュ」を見せ、着地点には大仏の手形ができた。
スピンオフの「レッツ&ゴー!!翼ネクストレーサーズ伝」でも、Gマッスルズのマシンの必殺技として再登場。4台同時のハンマーGクラッシュというかなりえげつない攻撃をする。
ちなみにRR中学生編・スピンオフ共にFM-Aシャーシとなっている。
破壊したマシン
- 二郎丸スペシャル:鷹羽二郎丸が所有するセイバー600ベースのカスタムマシン。
- セイバー600:市販化されたセイバーマシン。多くのミニ四レーサーに愛好されている。
- ブラックセイバー:黒沢太が所有するセイバーマシン。SGJCビッグチャレンジにて、ハンマーGクラッシュをブロックするという反撃を仕掛けた唯一のミニ四駆。