ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジョン・ケントの編集履歴

2019-12-08 14:04:12 バージョン

ジョン・ケント

じょんけんと

ジョン・ケント(Jon Kent)は、DCコミックスのアメリカンコミック『スーパーマン』の登場人物である。

概要

2015年の『Convergence:Superman #2』に収録された「Superman Again」で初登場した。


スーパーマンとロイス・レーンの息子。バットマンの子供であるダミアン・ウェインと共に「スーパーサンズ」として活躍する。ちなみに作中でのジョンの年齢は10歳、ダミアンは13歳。しかしながら、ジョンの方が背が高い。

スーパーサンズ


プロフィール

本名:ジョナサン・サミュエル・ケント(Jonathan Samuel Kent)

通称:ジョン(Jon)

年齢:10歳

頭髪:黒髪

目:碧眼


スーパーマンことクラーク・ケントとロイス・レーンの息子で、クリプトン人と地球人のハーフ。名前の由来は、クラークの地球での養父であるジョナサン・ケントと、ロイスの父であるサミュエル・レーン将軍から。


ジョンは一般的な子供と同じく学校へ通い、クラークとロイスの愛情を受けて普遍的に育てられていた。成長していく中で徐々にクリプトン人と同じ能力が発現し始め、それをコントロールできずにいる様子を見かねた父であるスーパーマンに連れられ救助活動や巨大なタコのような怪物と戦うといった冒険に出るようになる。


容姿

コスチュームは胸部に「S」のシンボルマークが描かれたマント付きのジップアップパーカー、ジーンズスニーカーとカジュアルなデザインとなっている。学校へ通う際にはお約束のメガネを着用している。

もともと「スーパーマンのグッズ」として売られていたパーカーをロイスが冗談交じりに購入し、ジョンの普段着として使っていた。ジョンがそれにマントをヒートビジョンで継ぎ当て、そのままコスチュームとして使用するようになった。


能力

スーパーマンと同じく飛行能力、怪力、耐久力、ヒートビジョン、フリーズブレスなどの能力を持つ。ジョンはまだ能力を完全にコントロールすることができず、感情によって大きく左右してしまうことがある。ジョンもまた太陽エネルギーで力を得ており、スーパーフレアと呼ばれる爆発現象を起こしてしまうこともあった。


交流関係


関連イラスト

SuperSonssuperboy

Superboy「Supersons 」

super sons


関連動画

公式アーティストのホルヘ・ヒメネスによるドローイング


関連タグ

DC / DCコミック / アメコミ / スーパーヒーロー

黒髪 / 碧眼 / 男の子


ジョナサン・ケント / クラーク・ケント

スーパーボーイ / スーパーサンズ


jonkent / jonathankent / superboy / supersons

超级小子


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました