ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ティニーの編集履歴

2011-08-25 16:22:51 バージョン

ティニー

てぃにー

天堂のシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の登場人物。

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の前半で仲間の一人だったフリージの公女ティルテュの娘で、アーサーの生き別れの妹。銀髪紫髪)をツインテールに結い、更に赤いリボンを巻いている。クラスはマージ→マージファイター。


母とは正反対の内気で大人しい少女だが、仇敵の伯母ヒルダとの戦闘会話では激しい憎悪を露わにする。しかし彼女の子のイシュトー・イシュタル兄妹とは仲が良く、二人を兄様・姉様と呼んでいた。


かつては敵同士だったセリスリーフセティ(ホーク)との間に恋人会話があり、父がレヴィンの場合は親子会話が発生する。他の登場人物と違って兄妹会話が起きるのは互いに恋人がいない時のみ。また、EDで彼女が恋人と一緒になるには平民を父親に選んで兄にフリージ家を継がせる必要があるが、この時彼女に恋人がいないままの状態だと、かなりのブラコン(?)振りを披露する。


子世代の女キャラの中でも人気が高い。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました