ピクシブ百科事典

ティニー

てぃにー

任天堂のSRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の登場人物。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』に登場するキャラクター。
  2. ギンガフォース』に登場する、天才ハッカー少女。

本項では1について解説する。

概要

フリージの公女ティルテュの娘で、アーサー銀髪紫髪)をツインテールに結い、更に赤いリボンを巻いた髪型で、母の形見のペンダントを身につけている。
クラスはマージ→マージファイター。唯一の女性マージで、ユニットアイコンも彼女専用のものが用意されているがクラスチェンジすると専用ではなくなる。

物心つく前にアーサーと生き別れになる形で母親と共にフリージ家へと連れ去られ、その後伯父のブルームの下で育つが、彼の妻ヒルダから親子共々受けた虐待の末に母ティルテュと死別し、ブルームからは「孤児のお前を引き取ってやった」と欺かれていた。
そのような境遇からか、母とは正反対の内気で大人しい少女。しかし母譲りのスキル「怒り」を持ち、伯父に対しては敵対した時もある程度の申し訳なさを見せるが、仇敵ヒルダとの戦いでは憎悪を通り越して殺意を露わにする。一方で彼女の子のイシュトーイシュタル兄妹とは仲が良く、二人を兄様・姉様と呼んでいた。代替ユニットのアミッドリンダ兄妹も彼女のいとこに当たる。

かつては敵同士だったセリスリーフセティホーク)との間に恋人会話があり、父がレヴィンの場合は親子会話が発生する。また、EDで彼女が恋人と一緒になるには平民を父親に選んで兄にフリージ家を継がせる必要があるが、この時彼女に恋人がいないままの状態だと、かなりのブラコン(?)振りを見せる。ちなみにこの二人の兄妹会話は、他の登場人物と違って互いに恋人がいないことが条件となっている。

子世代の女キャラの中でも人気が高い。

外伝『トラキア776』にも名前だけ登場する。

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 セティニ

pixivに投稿された作品 pixivで「ティニー」のイラストを見る

コメント